※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぽ
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけをしていた方は、どのようにして卒乳しましたか?眠り方に困っています。

そろそろ卒乳、断乳を考えようと思っています。
ですが今までおっぱいで寝かしつけをしていたのでおっぱい以外の方法ではなかなか眠ってくれません💦
同じようにおっぱいで寝かしつけをしていた方はどのようにして卒乳しましたか??

コメント

こ

昼間も夜もおっぱいに絆創膏貼って、なくなっちゃったよー!痛い痛いだよー!って言って見せてたら怖がっておっぱいに近寄らなくなりました!

最初だけ寝かしつけ時、夜泣きが辛かったですが、昼間のお昼寝をなるべくなくしてぐっすり眠ってもらうようにしたり、ひたすら抱っこ帯に抱っこで頑張りました🤣🤣

• こ

1〜2時間近くだっこしていた時もあります😭😭

• 1月4日
  • なちゃぽ

なちゃぽ

やっぱり抱っこでもなかなか眠ってくれないですよね💦
    お昼寝を調節するなどして頑張ります!

• 1月5日
ゆう

職場復帰をして、子どもが保育園に慣れて安定してきたタイミングと、夜中に何回も起きて授乳するしんどさから、1歳1ヶ月で断乳しました。

うちもおっぱい以外で寝たことがなかったのですが、3日程でトントンで寝てくれるようになりました。1日目2日目はギャン泣きでしたが、心を鬼にしてトントンしたり添い寝をしたりして頑張りました。

• なちゃぽ

なちゃぽ

最初の数日が大変なんですねー💦
    ギャン泣きしてる姿を見るのは辛いけど心を鬼にします💦

• 1月5日

11ヶ月で断乳しました。昼間あまり飲まなくなり、寝かしつけ前の授乳だけにはなってたので割とすんなりでした。特に何か準備とかはせすに、よし今日からい止めるぞ!っていきなり断乳しました。授乳でしか寝ない子でしたが、1週間もすればおっぱいは忘れました😅昼寝も夜も、部屋を暗くし自分が寝たフリ→娘が寝るのを待つスタイルです。娘の断乳よりも、自分のおっぱいがガチガチ張って、それの方が大変でした😭

• なちゃぽ

なちゃぽ

たまに朝までぐっすり眠ってくれた日の朝は私もおっぱいがガチガチなので大変そうです💦
    寝るのを気長に待つしかないですよね😣
    頑張ります!

• 1月5日
きみ

私もおっぱいで寝かしつけしてたから、めちゃくちゃ大変です😰
夜間断乳はたまに添い乳であげて朝から夕方までの回数を減らしていきました。
減らして慣れてきたら、日にちを決めていつから断乳するって決めて泣かれてもおっぱいはあげないで頑張りました。
ママ友とかはおっぱいはやめてフォローアップミルクを哺乳瓶であげてたりします。
うちは今は3食離乳食だけでミルクはあげてないです。
寝ないから昼間は車に乗せてドライブして寝かせたり、午前中たくさん遊ばせてクタクタになって寝落ちするようにしてます。
夜は寝る前は絵本を必ず読むようにしてから、赤ちゃんがすぐ寝る曲をYouTubeで探して聞かせて寝かせてます。

寝かしつけ大変ですよね💦
お互い頑張りましょう‼️

• なちゃぽ

なちゃぽ

車だと不思議とすんなり眠ってくれますよね😂
    YouTube私も探してみようと思います!
    頑張りましょうね💦

• 1月5日
ままり

1歳3ヶ月で断乳しました。
夜は必ずおっぱいで寝ていて噛まれることも多く限界で急遽断乳しました😂
言葉もある程度通じるのでおっぱいが痛い痛いだからあげられないのと言い聞かせると1日目は大泣きでしたがそれ以降は少しぐずる程度ですんなりでした。おっぱいで寝ていたかわりに私の上に乗って寝るようになりそれもそれで大変ですがかわいいですよ☺️

• なちゃぽ

なちゃぽ

最初の数日を乗り越えられるかがポイントですね💦
    ありがとうございます!

• 1月5日
Yu-mama

うちは、1歳7ヵ月で断乳しました。
断乳の前日まで日中の回数も減ることなく夜間も添い乳もしてました。
寝かしつけもおっぱいでした💦
寝かしつけは、寝たフリしたりドリームシアターをつけたりしました。

• なちゃぽ

なちゃぽ

ドリームシアター気になってたんですが寝てくれるんですね👀
    検討してみようかな💡
    ありがとうございます✨

• 1月5日
TSまろ

11月に切迫早産で入院するまでおっぱいで寝かしつけてましたが、入院したらおっぱいなしで寝るしかなくなりスースーましたが、パパ曰くなくてもすんなり寝たみたいです😊
退院してもおっぱいは欲しがらず、妹が産まれた今も目の前でおっぱいをあげても欲しがらなくなりました😅
たまにおっぱいを触りたくて触りますが、欲しがらないですね(^ー^)
元々仕事で私がいなかったらあんまり欲しがらなかったんで、その延長で卒乳できた感じですかね(笑)

• なちゃぽ

なちゃぽ

すんなりスースー羨ましい😂
    意外とこちらが心配する程でもないのかもしれないですね💦

• 1月5日
おゆママ♡

乳首に絆創膏貼って隠しました笑
絆創膏貼ってあるのを見てめっちゃ嫌な顔して、おっぱい欲しいけどおっぱいない😭😭って感じで泣きながら寝てました💦
3日もすればゴロゴロしてそのまま寝てくれるようになりましたよ💓

• なちゃぽ

なちゃぽ

泣きながら寝るのを見ると心が痛いですが
    頑張って乗り越えます✊
    ありがとうございます!

• 1月5日