※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

帝王切開での出産後、妊活を始めるタイミングについて相談です。二人目を考える方、一年以内に妊娠できなかった方の経験を知りたいです。

一人目を帝王切開で出産しました。
10月下旬です。
それから一年開けてと言われましたが、最低いつから妊活はじめても大丈夫でしょうか?
10月の生理が終わってからか11月の生理が終わってから
帝王切開で出産された方、二人目どうされてましたか?
その前にできてしまった方はどうされてましたか?
一年かけれなかった方多いみたいなので、開けるつもりですがもしもの為に参考までに聞かせて下さい。

コメント

R

帝王切開だと1年空けるように言われますよね😅
私も言われましたが1人目が5ヶ月終わり頃に二人目授かりました😊1ヶ月検診の時にも問題なし!と太鼓判をもらったのもあり妊娠中も特に問題なかったというのもありますが、(空けるようには言われました)特に心配もなくだったし、生理もすぐに再開したので妊活始めました。
一人目なかなかだったので、今回もできないだろぅ…と全く期待してなかったのですが。
つわりが酷かったので、できれば育休中に二人目授かりたいと主人とも話し合っていました。
そして、二人目の初診の時もしかしたら怒られるかな…とヒヤヒヤして受診したのを覚えています(笑)
怒られることなく『早かったのね😊』って言われて終わりましたよ。
もちろん 先生のいってることを守る方がいいとは思います!!が…最終的には夫婦や家族の問題でもあるので、リスクをしっかり考え、最悪の場合も話された上で妊活されるといいですね。
私はたまたま大丈夫でしたが、みんながみんな大丈夫とは言えないので…