※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、車での移動が困難です。1歳前後で改善する例もあるが、娘は泣き続けます。対策を教えてください。

今月で1歳になる娘を育てております。
チャイルドシートが嫌いなのか、生後まもなくから今まで車でお出かけする際必ずのように泣きます。
泣くというより泣きわめいているような状態で、義実家に帰るのに車で1時間半程かかるのですが、泣き疲れて寝るとかではなく平気で1時間半ずーっと泣いたりします。
あまりにもすごい声で泣きわめくので、遠出したくても自分自身がしんどくて避けてます。
姪っ子は小さい頃チャイルドシート嫌いで1歳前後で前向きになってから泣かなくなったみたいですが、うちの娘は前向きになっても全く効果なく泣いてます。

チャイルドシート嫌いな子供の対策等ございましたら教えていただけたらありがたいです。

コメント

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

DVD流してます😂
うちの娘はベルトされるのが嫌みたいで付けても勝手に肩をぬいて股だけになってます😔

• s♡

s♡

やはりDVDですか❣️いないないばぁすきなので、購入してながしてみます💪
    姪っ子が全く同じで肩抜いてしまうと姉が嘆いてました😂

• 1月5日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

うちは最初甥っ子のお下がりのおかあさんといっしょのDVDでしたが,最近アンパンマンですよ😁
    いないいないばあいいですね😊

ほんともしもを考えると怖いです😢

• 1月5日
ママリ

うちも前向きになってだいぶ変わり、その後DVDつけてチャイルドシート克服しました!

• s♡

s♡

やっぱりDVD効果すごいんですね😳❣️
    わたしもチャレンジしてみます💪

• 1月5日