※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ココロ・悩み

子供が情緒不安定で過呼吸が続き、死にたいと言います。旦那が留守がちで怒鳴り、義母も息子が不安定と話し合い。明日は義母の予定で疲れます。

子供が情緒不安定です。
ここ一ヶ月で過呼吸に3回ほどなりました。

死にたい、消えたいといいます。

自分ダメたダメだと言ったり、頭をポカポカ叩いたり、こわいこわいと繰り返し震えます。
抱き締めれば収まりはします。

思い当たることは一ヶ月半ほど旦那がほとんど家を留守にして、帰ってきたと思えば子供を怒鳴ります。
義母に相談したところ、息子も情緒不安定だと。
話し合いして今日、
帰ってきました。

明日の日曜日は一緒にいてほしいと思いましたが、義母が予定をいれていたらしく、そちらに行くようです。

疲れます。

コメント

あーちゃんマミー

旦那さんはどんな事でお子さんを怒鳴るのでしょうか?

  • あやこ

    あやこ

    娘は発達障害で癇癪起こしたり言うこと聞かなかったりするときです

    • 1月5日
  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    娘さんパニックになってしまうんでしょうね。
    あやかさんも板挟みみたいになってしまい疲れますよね。
    しばらくは娘さんが寝た後に帰宅してもらうなどはどうでしょうか?

    • 1月5日
  • あやこ

    あやこ

    そうですね。今日は寝るときには帰るそうです

    • 1月5日
  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    そうですか、でもずっとこのままではツラいですよね。
    1度きちんと話し合いをした方がいいですね。

    • 1月5日
  • あやこ

    あやこ

    私は向き合って、話し合うことは何回もしてますが、うるせー話すことなんてねー俺は変わらないと言われます。義母や実母にも相談してます。

    • 1月5日
  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    旦那さんがそんな態度だと困りますね。義母、実母などを間に入れて話し合うのは厳しいですか!

    • 1月5日
  • あやこ

    あやこ

    話し合いはしました。義母は旦那の見方で私が旦那を立てないから
    言い方がキツいから言われました。子供のことについても育て方が悪いと言われました

    • 1月5日