※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

息子がベッドから落ちて上唇から出血しました。状態は安定しており、心配で眠れません。

先程息子がベッドから落ちました。顔から落ちたようで上唇小帯?から出血してました。すぐに出血も止まって口の中を確認すると歯もグラグラしてないし上唇小帯も切れてはなく少し傷ついる?感じでした。落ちてすぐ泣いたし目も合うし吐いたりもないのですが、ものすごく不安で今夜は寝れそうにありません。私の不注意で怪我をさせてしまって息子には本当に申し訳ないです。このままなにもないことを祈るばかりです。

コメント

私の息子も大晦日の夜
車から転落し顔から落ちてしまいました
心配すぎて病院連れていきました
なにごともなかったですが、、

息子の場合両鼻から出血、鼻にすり傷等負ってしまったため連れてったのですが、、

病院に行ったところ明らかにおかしかったら
両手足の動きが既におかしかったりするよと言われ
なんともなかったので様子見でしたよ。

何事もないといいですが、、
心配ですよね

• n.

n.

大晦日の夜に大変でしたね。
    画像までつけていただきありがとうございます。
    今のところ口の中の出血があっただけでおかしいところはないのですが…
    どのように落ちたのか見てなかったので頭など打ってないか心配で。
    しばらく様子見てみます!

• 1月4日
wakan

心配ですね…

うちの娘、上唇小帯が大きくて、顔を打つとよく切れて出血します。
歯科検診などで、歯医者さんから「ケガで切れるのは、ほっといていい」「むしろ切れた方がいい」って教えてもらってます。
もし、3、4歳まで、このままなら歯医者さんで人工的に切るらしいです。
息子さんが同じタイプかどうかわかりませんが上唇小帯は、切れても問題ないということだと思います!
参考までに。

• n.

n.

切れても問題ないと知って安心しました!
    今のところいつも通りぐっすり寝てるのでこのまま様子見てみます!

• 1月4日
ママリ

息子は滑り台から落ちた時に上唇小帯切って出血、鼻血、上唇出血がありました。
救急に電話して「出血は収まって歯はぐらぐらしていない。泣き止んで機嫌よく遊んでいる。ご飯も食べる。」と伝えたら「元気に遊んでいるなら大丈夫。歯の色が変わってきたら小児歯科に行ってね。上唇小帯は切れても大丈夫だよ。それよりお母さんびっくりしたね、大丈夫だからね、よく電話してくれたね。」と言われました!
実際2・3日で傷跡はなくなって今はきれいです😄

• n.

n.

上唇小帯は切れても大丈夫と知って安心しました!
    息子は上唇小帯と上唇怪我したみたいでした。
    今はぐっすり寝てるので、このまま様子見て明日何か変だなと思うことがあれば救急行こうと思います。
    起きたら歯の色も確認してみます!

• 1月5日