※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

2歳の子供に適したお絵描き道具を探しています。折れにくくて手が汚れにくいものや、家に落書きされないものがあるか相談したいです。

先月保育園のクリスマス会で、お絵描き帳をいただきました。

家には子供用のお絵描き道具がないのでそろそろ買おうかと思いますが、後2ヶ月で2歳になる子供にはどういったものがいいでしょうか⁉️

折れにくくて、手が汚れにくく、家に落書きされないか書いてもすぐ落ちるようなのあるでしょうか。

コメント

クーピーはどうですか??
あとはクレヨンでも落としやすいクレヨンあります✨

• ぷらむ

ぷらむ

クーピー懐かしいですね❗️
    折れにくくはないですか?

• 1月4日
ここ

水で落とせるクレヨンとかはどうでしょうか!

• ぷらむ

ぷらむ

どういうメーカーのが落としやすいとかありますかね⁉️

• 1月4日
  • ここ

ここ

うーん。。うちはサクラクレパスのつかってますが、たしかに手の汚れ簡単におちますが、爪に入ったのとカーペットについたのはなかなか落ちにくい印象でした〜

• 1月4日
  • ぷらむ

ぷらむ

そうなんですね❗️
    ありがとうございます✨

• 1月4日
COCORO

プレ幼稚園では一歳児の頃からクレヨン🖍使ってます!

• ぷらむ

ぷらむ

もうクレヨン使ってたんですね⁉️
    普通のクレヨンでしたか?

• 1月4日
  • COCORO

COCORO

普通の10色以上になってるクレヨン🖍を購入して今でも使ってます

• 1月4日
はな

2歳くらいの時に義母にベビーコロールをいただき、すごく気に入って使ってます(^^)
手が汚れないのと、積み木にして遊べるのがおすすめポイントです☆
落書きされたことはないのですが、ネットを見ると書かれても消しやすいみたいです!

• ぷらむ

ぷらむ

ベビーコロール、ネットでみて気になってました❗️
    積み木で遊んだりもできるんですね。
    消しやすいなら安心かな。
    お店で見てみます

• 1月4日

私は西松屋で、オモチャですが、ペンで書いて、下にあるツマミを横にスライドさせると消えるのをプレゼントしました✨

母からはクーピー。
ノートは、セイムスで子供スタンプカードをもらい、スタンプ貯めてもらってます😅

• ぷらむ

ぷらむ

スライドで消せるやつをクリスマスプレゼントにしたら喜んでいたずら書きしてました🙂
    クーピーもよさそうですね

• 1月5日
ねむりねこ

娘は1歳半からベビーコロールで落書きしてます(*^^)
手が汚れない、トンガリコーンみたいに積み重ねて遊べる、(少しなら)齧っても平気ってことで購入しました!

まだ家具や床への落書きはしたことないので消しやすさはわかりませんが、余程強く投げつけたり、当たりどころが悪くなければ折れたり割れたりもしないのでオススメかと思います♥

• ぷらむ

ぷらむ

ベビーコロール人気みたいですね❗️
    見てみます

• 1月5日