※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
家族・旦那

お正月。上の子が下の子に意地悪をしました。自分のおもちゃで下の子が…

お正月。上の子が下の子に意地悪をしました。
自分のおもちゃで下の子が遊ぶのが許せなかったらしく、ダメ!と。
それを見ていた義実家の家族。義両親と義弟の夫婦。
義弟から、兄貴に似てケチだね。そういうところそっくり。と言われました。
結婚祝い、確かに相場の半分にしましたが…それにはそれなりの理由があります。
そういう事を考えないでケチとか言ってくるので、今度義弟の所に子どもが生まれますが正直、お祝いをあげたくありません。
大人なのであげますが、おめでとう!と言う気持ちより、義務ですね。
現金もったいないと思ってしまう私。心狭いですよね?
なんせ、上の子が生まれてこの方、お年玉はもらった事も無いし、お祝いも頂いてません。
学生だったら仕方ないと思いますが、結局、自分が子供が生まれたって貰えないって事にならないだろうと思ってるところが図々しい。
あー、悔しすぎる。子どもは一人で終わらせて欲しいって思ってしまう。

コメント

ともママ

私も相談主さんの気持ち分かります。もらってないからあげたくないって思ってしまいます(・・;)

• …

ありがとうございます(;ω;)
    嫌なことばかりされてるってのが大前提にあったりで、だいぶ拗れちゃってます…。

• 1月4日
  • ともママ

ともママ

うちは何もご祝儀とかもらってないししてもらってないのにって思ってしまいます。

• 3月20日
さやママ

え、貰ってないならあげなくていいですよ!
ムカつきますね😣