※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
妊娠・出産

知人が同じ名前を使っている場合、別の名前を検討するかどうかは個人の考え方によります。漢字が同じかどうかは不明。

名付けについて意見下さい。
付けたい名前の候補があるのですが、知人で子どもに同じ名前をつけている方がいます。
直接的な友人では無いのですが、共通の友人を通じての知人です。
その場合、みなさんなら候補の名前つけますか?
別の名前を考えますか?
ちなみに漢字まで同じかどうかは不明です。

コメント

ツー

知人程度なら付けたい名前をつけます✨

  • ごまだんご

    ごまだんご

    知人程度とわかっていれば問題なさそうですね😊
    ありがとうございました✨

    • 1月4日
ママリ

会社の苦手なおばさんの孫が候補のひとつでしたがすぐ外しました💧

知人程度で自分の子供の名前も伝わらない可能性があるならつけたい名前で良いんじゃないでしょうか?☺️

  • ごまだんご

    ごまだんご

    苦手な方だと避けたくなりますよね💦
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
りー

同じく迷っていました💦
仲のいい友人ではないので付けたい名前をつけようと思います^^

  • ごまだんご

    ごまだんご

    仲良しの友達こそ悩みますもんね💦
    知人なのでそこまで気にしなくて良さそうですね😊
    ありがとうございました✨

    • 1月4日
みく

漢字まで同じか知らない程度の関係なら気にしません🙆
少し違いますが、SNSでしか繋がっていない同級生(顔と名前は知っていて、会えば挨拶する程度・共通の友人は多い)の娘さんが私と同じ名前ですが、はじめて知ったとき「わー、同じだー!」と思っただけでまったく嫌な気はしませんでした😏

少し成長して子ども自身の人付き合いが増えれば同じ名前に会うなんて珍しいことではないですし、せっかくつけたい名前があるなら遠慮しなくてもいいと思います!

  • ごまだんご

    ごまだんご

    実は付けたい名前が同じ名前ということをSNSで知ってしまったのです😅
    その方の子は1歳になったので年代的には同じです。
    ただ、会ったり遊んだりしない知人だったので、そこまで気にしなくても良いかな〜と思いつつ、悩んでしまって🌀
    ご意見ありがとうございました✨

    • 1月4日
shiro

絶対に変えます!
私が被ってると知っていながら同じ名前を付けるのが嫌なので( ˊ࿁ˋ )

  • ごまだんご

    ごまだんご

    そうなんですね😊
    被る、被らないは私の中で難しい判断でして💦
    ありがとうございました✨

    • 1月4日
ぐるにゃー

友達の友達なら気にせず付けます!
私は、いとこの親友と名前ほぼ一緒って知りながら次女の名前つけましたよ😁
その人ともいとこ通じて子供の近況等伝わってます。
同じ名前うれしいー😆って言ってくれるタイプの人なのわかってたので全然抵抗なかったです☺️

  • ごまだんご

    ごまだんご

    そうなんです、友達の友達なのでどうしようかと🤔
    抵抗なく受け入れてくれる方で安心ですね💓
    ありがとうございました✨

    • 1月4日
唐揚げ

直接会わないような関係なら気にしないでつけたい名前をつけます!

  • ごまだんご

    ごまだんご

    たまたま会ってしまう可能性もあるのですが、そこまで関わりのない知人です🙄
    気にしないで考えたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 1月4日