※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
その他の疑問

突然ですが、皆さんはどれくらい自分の美容に気を使っていますか?先日産…

突然ですが、皆さんはどれくらい自分の美容に気を使っていますか??

先日産後初めて子どもを旦那に預けて、昔の友人と遠くへ出かけました。自分のペースで歩けたり、自分の好きなところへ行けたり、自分のために時間やお金を使えている事が嬉しくて、青空の下をウキウキ歩いていました😆
すると友人の1人に、そんなにひなたばかり歩いてたらシミができるよー。年取ってから絶対後悔するよー。知らないよー。と言われてしまいました。
その時は、普段娘と過ごしてるとシミとかよりも単に日陰寒くて娘に風邪引かせたくないから、ひなた歩く習慣ついちゃってるんだ〜😅と言いましたが、ふと世のママさん達はもっと自分の事に気を使っているのかな??こんなに無頓着なのわたしだけ?!😂と不安になりました💦

皆さんも紫外線など、一年中気にしておられますか??😂

コメント

歩く場所まで気にしたくないので一年中日焼け止めは塗ってますよ
子供も女の子なので外遊びのときは日焼け止めを塗り直すので自分にもついでに首元や腕とか塗ってます。
赤ちゃんの頃からお風呂上がりはシートパックして子供のお世話したりバタバタしても子供の保湿剤をついでに自分の体に塗ったりとかできることはしてます。

• ゆずみかん

ゆずみかん

なるほど!たしかにパックならつけながら別のことも出来ますし、良いですね!教えてくださってありがとうございます😊

• 1月4日
おもち

学生時代陸上やっていて
もう手遅れなので
とりあえず乾燥ぐらいしか気をつけてないです🤣

ちなみにある程度日をを浴びたほうが
お子さんはいいですよー!!
くる病とかビタミン不足とかに
なりやすいですし
大人はうつ病になりやすくなります!

• ゆずみかん

ゆずみかん

そうなんですね!適度に浴びさせるようにしてみます😊教えてくださりありがとうございます😊

• 1月4日
ぷ

全然気にしてないというか気にしなくなりました笑
前までは髪型とかメイクとか服とか色々こだわりあったんですけど、今は全然それに対する欲がなくなってしまいました笑

• ゆずみかん

ゆずみかん

分かります!私も自然と気にしなくなっちゃった気がします😂お仲間がいて少しほっとしました😂

• 1月4日