※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa_
妊娠・出産

最近左足のふくらはぎが痛みます。冷えている感じでジンジンとした痛みがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近、左足のふくらはぎが痛むことが増えました。筋肉痛とも言えないジンジンした痛み。
こむら返りかなと思ったけど、つった感じはなくずっと鈍痛><
冷えかなと思ってレッグウォーマーをして対策してますが、とにかく痛い。
みなさんこんな経験ありますか?
またどう対処してました?

コメント

みー ♩

同じ経験があったわけではないのですが…

浮腫みや痺れとかはありませんか?
鈍痛がただただ続いてるのでしょうか…
いろんな可能性が考えられるかもしれないのですが、ひとまず簡単にできる冷え対策(これはされてますね)と足を高くして寝てみる…を試してみてはいかがでしょうか?

お腹が大きくなって血管が圧迫されて筋肉が固まり、足に痛みが出ることはよくあるそうで、マッサージなどいいそうなのですが、妊娠中は膝下は特に子宮を刺激してしまうツボがあるので33週だとまだむやみにするのは怖いですよね(>_<)

産院で相談はできないのでしょうか?
やはりお医者さんに聞いてみたほうが、例え同じような答えだったにしても気持ちは落ち着きませんか?
安心するためにも受診してみてはいかがでしょうか?(*^^*)
対処法があるのかもしれないですし♩
万が一何か出産にも関わるようなことだと危ないですし(>_<)

  • asa_

    asa_


    返信遅くなりました><
    浮腫みも痺れもありません。
    レッグウォーマーしてるとよくなる感じするし、最近暑くてシャワー浴でしたが、痛みの酷い日はお風呂につかるようにしたらよくなるので、やっぱり冷えかなと思ってます。
    歩けないほどとかではないので、次回検診時に相談してみます♪

    ありがとうございました!

    • 5月12日