※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

どんな病気が考えられますかね?😢2ヶ月くらい腹痛と腰痛が続いています💦…

どんな病気が考えられますかね?😢

2ヶ月くらい腹痛と腰痛が続いています💦
主に左下腹ですが、画像の赤い部分もいたいです。恥骨あたり?
ささるような痛みだったり、ズキズキした痛み、絞られるような痛みだったりします。


排卵前が1番痛い気がして、排卵して1週間くらいした頃が1番痛くないです。前回は生理1日前から、またぐさぐさ腹痛が始まりました。

発熱や下痢、便秘、嘔吐はありません。

子宮内膜症かな?と思ったのですが生理の出血自体は全然多くなく、腫瘍マーカーの血液検査も問題ありませんでした、、、
頸がん、体がん、クラミジア も問題なしです。


消化器内科と泌尿器科で腹部エコー、血液検査もしてもらっていますが問題ありませんでした。

昨年の3月に大腸カメラ胃カメラもやっております。

過敏性腸症候群の可能性はあると思います。げっぷとおならがよく出ます💦

けど過敏性腸症候群は、下痢とか伴いますよね?それは一切ないので、、


ひとまずMRIとかとった方がよいですかね、、
総合病院にかかろうと思うのですが、どの科に行けば良いのかもわからず😭

コメント

ぴょん

回答になってないんですが、私も全く同じです😭😭

婦人科系の検査は全部しても問題なく、内膜症も私は違いました💦
内科とかはまだ行ってないんですが、明らかに下腹部の子宮あたりが生理痛みたいな痛さじゃないですか??😭
最初は排卵痛だけだったのに、最近は毎日痛いです😓

なんなんですかね…
私は寝不足やストレスからくるものなのかなーと思ってますが…😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!!
    痛む場所と同じですか?💦

    そうなんです、生理痛の時のような腰痛と腹痛、、
    けど腸なのかな?とも思ったり、、
    毎日痛いとほんとに不安ですよね😭😭

    • 1月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    同じです😭
    足の付け根が痛い時もあります😭
    原因が分からないのが1番怖くないですか?😢
    腸が痛む時も生理痛みたいな感じなんですかね?💦
    普通の腹痛じゃなくて、完全に生理痛の痛みなんですよね😩

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!脚も痛いですよね😭😭なんなんでしょう〜。。やはりストレスからくるものですかね。。

    そうなんです、原因不明て1番怖いですよね😢

    • 1月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    個人的に、自律神経失調症が当てはまるのかな…って思ってます😢
    他にも動悸息切れ、無性にイライラする…などあるので😭
    何も病気がないなら良いんですけど、お腹痛いのも地味に精神的にきますよね😣

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれも考えました💦

    ぴょんさんは排尿するとき痛みありますか?
    わたしは痛み、というかじんじんする感じが若干あるような気がして💦恥骨あたりです

    • 1月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    私はないです💦
    毎回ですか??

    • 1月4日