※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がベビーバームを舐めてしまいました。成分は確認しましたが、心配です。病院がないため、拭いて様子を見ています。対処方法について相談です。

親の不注意なのですが、1歳3ヶ月の娘が目を離した隙にベビーバームの蓋を開けて舐めていました(>_<)
多分少しだとは思いますが、それもわかりません。
WELEDAのカレンドラベビーバームで配合成分は

水、アーモンド油、ゴマ油、酸化亜鉛、ミツロウ、ラノリン、トウキンセンカ花エキス、カミツレ花エキス、ヘクトライト、リノール酸グリセリル、香料* *天然精油由来

となっていました。
土日で病院もないですし、取り敢えず拭ける分拭き取って、お茶を飲ませて、本人は機嫌よくしているのですが

どうしたらいいか悩みこちらに書き込みさせて頂きました(>_<)

いつの間にかキャップを開けられるようになっていて驚きです。。

コメント

まる

機嫌がいいのであれば様子見で大丈夫だと思いますよ!
公式のところにもこのように記載がありました☺️

• ふたば

ふたば

ありがとうございます(>_<)
    ホームページ自分も見に行ったのに気づきませんでした(´TωT`)
    もう段々指が器用になってきまして目が離せないけど、ずっとは見れなくて。
    本当にありがとうございます

• 1月4日