※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

七五三について質問です。今年3歳になる子供の前撮りはいつするのか、当日はカメラマンに撮影を頼むのか、着物は同じものを着るのか、お母さんの衣装はどうするのか知りたいです。

七五三についてお聞きしたいです!
今年七五三で、ちょうど11月で3歳になります。
1.前撮りした方は、いつしましたか?
2.お参り当日はカメラマンさんとかに撮影を頼みましたか?
3. 着物レンタルした方は、前撮りと当日は同じ着物でしたか?違うものにもできるのでしょうか?
4.お母さんは、前撮りと当日それぞれ何を着ましたか?

コメント

May♡

2019年の秋に七五三でした🌸

1.毎年お誕生日の時にスタジオアリスで撮影してもらってるので5月の誕生日に七五三の前撮りもしました。

2.当日は撮影してもらいませんでした。

3.うちは私が昔着た着物を当日着せたのでレンタルしませんでしたが、スタジオアリスの場合だと撮影用とレンタルで違う着物のようです。

4.前撮りも当日も入園式で着るようなスーツを着ました。

• まる

まる

ありがとうございます!
    スタジオアリスでの撮影のときは、着物の他にドレスも着ましたか?

• 1月4日
  • May♡

May♡

はい!お誕生日の撮影も兼ねてだったのでドレスも着ましたよ☺️

• 1月5日
りーまま

1、5月に前撮りしました。
2、特にカメラマン頼みませんでした。でも頼めばよかったと思いました。
3、前撮りとお出掛けは違う着物にしました。
4、前撮りは一緒に撮らず当日だけワンピースにジャケット羽織り当日家族だけ撮影してお出掛けに行きました。

• まる

まる

ありがとうございます!
    5月だと、まだそのとき2歳4ヶ月くらいですよね?
    着物着て嫌がったりとかなかったですか?
    前撮りとお参り、両方レンタルでしたか?
    重ねて質問、すみません💦

• 1月4日
  • りーまま

りーまま

そうです、まだ2歳4ヶ月の時に撮影しました。
    事前に見学に行きこれを着るよと伝えて、プリンセスにちょうどハマり始めてたのでお姫様になるんだよだと気持ちを盛り上げて行くと当日はすんなり着物も支度して、笑顔で撮影できました。ただ飽きるのがかなり早いので時間との勝負でした。
    着物は持ってないので両方レンタルでした。

ちなみにうちもスタジオアリスで撮影したんですが早ければ早いほど、お出かけのレンタル料が安くなるので少し早かったですが5月に撮影しました。レンタルの予約も普通の日にするのではなく第1回目の予約会で予約するとブランド着物が無料になることと、
    人気の日はすぐ埋まるのでお出かけの日にちを決めて予約に行きました😁

• 1月5日
♡062105♡

1.5~6月にしました😊
2.お宮参り当日は自分達で写真撮っただけです💦
3.前撮りとは別のでした。
外に出る時用の着物と室内で着る着物は別でした。
4.前撮りは一緒に撮らなかったので私服でしたが、当日は綺麗系のワンピを着ました。

あき

8月に前撮りしました!
私が撮ったスタジオは8月までに前撮りすると、当日の着物レンタル料が安くなったり前撮り特典がありました!
当日は違う着物を着ました。選べるものが前撮りとレンタルで違ったので💦
前撮りはきっちり目の私服で当日は着物を着ました。が、家族写真を撮ったので前撮りも着物着ればよかったかな〜とちょっと後悔しました💦笑
まあ、また次男の時に再チャレンジします!笑笑
女の子は3歳と7歳で2回あるので良いですね💗

私息子も11月産まれです🤗
毎年参拝している神社からの案内に従って早々七五三しました。
神社で着付け、撮影、ご祈祷しました。当時1歳10ヶ月でした。。ある意味前撮りです。