※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅿𓅿𓅿
妊娠・出産

つわりで旦那の匂いが気になり、寂しい気持ちになっています。

悪阻でしょうか?旦那の匂いが気になります。

いつも同じベッドでくっついて寝てるのですが、
最近つわりがひどくなってきて、
今までは平気だった旦那の匂いが
鼻につくようになりました。

服に着いたタバコの匂いだったり、
髪の匂いを嗅ぐと、嗚咽がします 🥺

隣で向かい合って寝たいのに
気持ち悪くなってしまうので
泣く泣く背中を向けてます 😭

子供が出来たら旦那のことが
生理的に無理になる、とか
聞いたこともあるので
なんだか寂しい気持ちになりました 😢

コメント

おむこむの母

匂いづわりかと!
私もありました!

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

急に無理になったので戸惑いがすごいです 😭 これが匂いづわりなんですね 😢

• 1月4日

私も旦那の匂いがダメです😭
背中向けて寝てるので後ろから抱きしめてくれますが寝返りができなくて困ってます😂でも生理的に無理とかではないと思ってます💦悪阻頑張って耐えましょうね!!!

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

後ろから抱きしめてもらうの安心しますよね ☺️ 今だけ乗り越えれば、、!と思って頑張りましょう 🥺 !

• 1月5日

匂いつわりじゃないでしょうか??
タバコはきついですね😖そのうちおさまりますし、生理的に無理ではなくつわりのせいなので安心してください!
つわりしんどいですが無理しないでくださいね😵

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

妊娠してからタバコは一緒にいるとき吸わなくなったんですが、少しでも服に匂いがついてると、オエっとしちゃいます 😭 ありがとうございます!

• 1月4日
ぺこちゃん

私もありました!
匂いがダメになったと
旦那にも伝えてました😀

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

匂いが無理、って伝えてるのも傷つかないか気にするところですが、つわりなら仕方ないですよね 😢 しばらくは我慢します 😭

• 1月4日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

後ろから抱きしめてくれてました😂
    ……
    恥ずかしいですね笑笑

• 1月4日
  • 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

私も今は恥ずかしながらその体勢で寝てます!笑
    後ろから抱きしめられるのもそれはそれで幸せですよね 😂😳 笑

• 1月4日
もふもふトトロ

つわりのせいだと思いますよ。
私も初期は旦那の匂いも、シャンプーも全部匂い無理でした。
安定期入ったくらいから大丈夫になり、一緒に寝てます。

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

私はシャンプーはまだ大丈夫なのでマシなほうなんでしょうか?😢 早く今の時期が過ぎて落ち着いてほしいです 😭

• 1月4日
さや

皆さんも仰ってるように、匂い悪阻ですね、きっと。。。😭
私もけっこうきつかったです💦実家や職場はそこまで気にならないのに、家の匂い、使っていた柔軟剤の匂い、旦那の匂いが特にダメで。。。😣よく言われるごはんの炊ける匂いとかは大丈夫だったんですけどね😅
でも悪阻だったら、早くて中期くらい遅くても産めば大丈夫になると思います😊旦那さんに背中向けて眠るのもしばらくの間だと思いますよ😊

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

私も職場は大丈夫なんですが、いつも身近にあった匂いが急に無理になってしまって、、😭 寂しいですがしばらくは我慢することにします 🥺

• 1月4日
May♡

私も現在旦那の匂いが無理です🙅🏻
上の子の妊娠中も匂いづわりがありましたが、旦那の匂いは大丈夫でした😂

お互い乗り切りましょう👍

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

やっぱりみなさんあるものなんですね 😢 お互い赤ちゃんも順調に育ちますように ☺️ 頑張りましょう ✊🏻

• 1月4日
美咲

当時まだ別々の住まいだったので、主人宅に行った時にそれまで気にしない、むしろ心地よい主人の匂いが何か嫌で、「空気入れ替えした方がいいよ」と言いながら窓を全開にしました😂つわり期に1~2度だけで治まったので、今のうちだけかもです。

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

今まで安心材料だった旦那の匂いがダメになると何故か気持ちまで不安定になってしまって 😭 笑

空気の入れ替え、傷つかない良い言い方 😂 早く過ぎてくれますように 🥺

• 1月5日