※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
子育て・グッズ

上の子の抱っこ方法について、二人目妊娠中で心配。抱っこが必要な場面が多いため、今後どうしようか考え中。皆さんはどうしていましたか?

二人目妊娠中について

上の子の抱っこ、どうしていましたか?

うちは三階建てで子供もまだ階段は登れますが降りれません。

またごはんもダイニングテーブルにひっかけるタイプのベビーチェアーなので、だっこして上げ下ろししています。

ベビーカーの乗せ下ろし、お風呂のバスタブへの入れる時など、抱っこする場面って多いですよね。

今はまだ大丈夫だけど、これから難しくなるのかなぁ、でも抱っこしないって無理だよなぁ、と思って。

みなさん、どうされてましたか?

コメント

まま

普通に抱っこしてますが階段降りるときは旦那いてたら旦那に頼んでます!
今でも普通に抱っこしてます!
切迫とかになりやすい方だと気をつけたほうがいいと思います😅

  • ぽてとまま

    ぽてとまま

    そうですよね!
    妊娠後期の方からコメントいただけて嬉しいです!
    やっぱりなかなかだっこなしは難しいですよね、、、
    一人目は切迫とかはなかったので、少し安心です。

    • 1月4日
  • まま

    まま

    息子も歩いてますがまだやっぱり抱っこしないわけには行かないので
    抱っこ紐はしませんでしたが
    買い物とか抱っこしてます😅
    お腹張ったりしたら無理せずに旦那帰ってきてから買い物とかにしてました!
    無理せず元気な赤ちゃん産んでください😊

    • 1月4日
  • ぽてとまま

    ぽてとまま

    なるほどですね!
    ありがとうございます😊
    二人育児、今から不安しかありませんが笑、お互い頑張りましょう!

    • 1月4日
はじめてのママリ

全然抱っこしちゃってます💦

  • ぽてとまま

    ぽてとまま

    ですよね!
    しないわけにいきませんよね!
    ありがとうございました!

    • 1月4日