※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
妊娠・出産

お金がなくて出産準備をしていない方の経験について知りたいです。具体的な対応や心情が気になります。

純粋な疑問です。

絶望的にお金がないから、出産準備はほとんどしなかった。
という方っていらっしゃるのでしょうか?
知人がそういう状況らしく。
両親にお願いしたりもしない(貧乏だから準備できてるわけないだろ!も逆ギレしたらしいです苦笑)
ご両親もそんなお願いすらしてこない娘に、手取り足取り手伝いたくないだろうな、と気の毒で。笑
現実そういう方っているのかな?と。
もしそういう方がいるなら、出産時や産後はどうされたのか気になります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

出産準備できないぐらいお金がないのに、産んだその後どうするつもりなのか怖いですね…😢
そんな方は見たことないです。
赤ちゃん幸せになってほしいですね。

• つぶ

つぶ

ほんとそうですよね😥
    子供のためだし、実親にすら頭下げられないって💦💦って思いました。

• 1月4日
うぃるうぃる

新聞にのってたり、ツィッターで話題になってます。
いま、そーゆう方を救えないかNPO や、病院の方などが頭を抱えてるのをニュースでやってました。
両親や義両親、夫が経済的や社会的にたよれないかたは実際います。借金や障害など、、、。

• つぶ

つぶ

たしかにその旦那さんが借金あったはずです。。命をもっと大事に考えて欲しいです。

• 1月4日
  • うぃるうぃる

うぃるうぃる

もっともですね。
    色んな事情があるんですね。ちょっと、子供の食事がおわったら、地域によって違いますが、援助団体ないかしらべます。こーゆー小さな声がママリから世間に届けばいいなとおもいます。

• 1月4日
  • うぃるうぃる

うぃるうぃる

余計なお世話だと思います。
    が、上記のような方がたを特定妊婦と言います。
    ネットで「特定妊婦 NPO 支援団体」と調べます。と、NPO 団体が何件かでてきます。一番有名なのは、認定NPO 法人化フローレンス赤ちゃん縁組がでてきます。縁組を必要としない方でも、経済的理由に関しての支援相談がでてきます。

もし、知人さんに紹介できましたら教えてあげて下さい。

頭を下げたくても、旦那さんが、原因で門前払いをくらっている可能性もあったら、赤ちゃんがかわいそうなので。

• 1月4日
  • つぶ

つぶ

わざわざありがとうございます💦タイミングみて、紹介できたらと思います!

• 1月4日
  • うぃるうぃる

うぃるうぃる

お忙しいなか、長文を読んでいただき有難うございますm(_ _)mグッドアンサー有難うございますm(_ _)m

• 1月4日