※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅじゅ💕
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる方法について、7ヶ月の赤ちゃんがまだ座りが安定せず困っています。良い方法はありますか?

離乳食食べさせる時、どうやってますか?
椅子?抱っこ⁇7ヶ月なんですが、腰が安定しないのか、まだ1人座りさせて食べさせる事が出来ずにいます。私の食事もままならず。義父にままごとしてるのか?と言われました…良い方法ないですか?

コメント

みめり

バンボに座らせて食べさせています!

• みしゅじゅ💕

みしゅじゅ💕

やっぱバンボですかね〜。実家にはあるんだけど、持ってこなかった〜…😭

• 5月10日
そうたmama♡♡

こんばんは♡
義父さん酷い(*_*)
本を見ると、ひとり座りが安定しないうちはママの抱っこでいいと書いてありました!
子どもと同時に食べるのはまだ難しいので8ヵ月の今でも子どもが食べた後にササッと食べています!

因みに知り合いはバンボに座らせて食事してましたよ( ¨̮ )

mママ

私もバンボに座らせて食べさせてましたよ!
安定感もありますし、すっぽりハマるので暴れたりしても7ヶ月頃の赤ちゃんだったら抜け出せないですし♫

• みしゅじゅ💕

みしゅじゅ💕

やっぱバンボですかね〜。

• 5月10日
みしゅじゅ💕

同時に食べろ!言われるんです。おにぎりにしたり、スプーンで食べたり…自分は後回しにすると、言われちゃうんです。困ったもんです。

uguco

どんな椅子を使ってますか?大人用の椅子はまだ無理だと思いますが。幼児用のクッション&ベルトが付いたものや、バンボもダメですか?
もし、まだ購入してないなら 私の友達は幼児用の椅子買うまで、ベビーカー綺麗に拭いて部屋に持って来て使っていたそうですよ。面倒ですけど、ベビーカーなら座れますよねf^_^;

• みしゅじゅ💕

みしゅじゅ💕

ベビーカーかぁ。思いつきませんでした。

• 5月11日
ノフとくにゃま

うちもおすわり9ヶ月頃まで安定しなくて…(^^;
うちは机につけるタイプの、子供用の椅子であげてました。
腰ベルトがあるのでなんとなく、座れてる感じでした(笑)
でも一人座りできても、自分の食事は後回しになってますよ!
食べながらキャーキャー騒いでご飯を要求するので、自分も落ち着いて食べられませんし…
なんなんでしょうね、お義父さん!?
「じゃあおとうさんあげてみますか~?(・∀・)」とか言ってやりたいです。あ、でもあげて欲しくないか。。。
ガンバです!!(>_<)

• みしゅじゅ💕

みしゅじゅ💕

わかってもらえます?やってみろ!って言いたくなりましたよっ!笑

• 5月11日