※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

本厄の年で厄払いに行くか迷っています。前厄は何もせず出産しましたが、母は厄払いできず悲劇がありました。厄払いをしなくても出産した方、悪いことがあった方の経験を知りたいです。

本厄の厄払いについての質問です。

今年が本厄なんですが、6月に出産予定で厄払いに行くか迷っています。

前厄の時は何もせず、何も悪いことはなく2月に息子を出産しました。

ちなみに、母は本厄の年に宗教的に厄払いができなくて、私の妹になる予定の子供を妊娠初期検査で分かった子宮頸がんで死産することになりました。

私は、結婚したので宗教的な制限はなく厄払いできます。

人それぞれだと思いますが、本厄の年で厄払いしなくて、出産して何もなかった方いますか?

逆に厄払いしなくて出産して、なんか悪い事あった方いますか?

よろしくお願いします。

コメント

いおり

出産すると厄が落ちるっても言いますよ(・∀・)

  • まーたん

    まーたん

    そうみたいですけど、Minさんが言ってるように赤ちゃんの性別によって意味が違ってくるみたいですね😅

    • 1月4日
deleted user

厄年に男の子を産むと厄祓いと同じ効果があると言われていますよ❣⃛
逆に女の子だと厄が移ると言われています💦

信じる信じないは人それぞれですが、私は前厄の時は男児出産予定だったので行きませんでしたが、本厄の今年はお参りに行く予定です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに25歳の厄年の時は元旦那と籍を入れた後に度重なる転職に借金発覚など確かに運がいいとは言えなかったです🤣
    厄年だからではなく自分の見る目が無かっただけですが(´,,•﹃ •,,`) 

    • 1月4日
  • まーたん

    まーたん

    まだ15週なので性別が分からないんですよ〜😱
    たぶん、タイミング的には女の子を予想していますが💦

    今までので厄年は特に何もなかった気がしますが、今回の厄年は大厄なので心配で厄払いに行きたいですが、母や旦那は行かなくて平気だよって言ってます😥

    • 1月4日
ゆめ

地域にもよるかもですが、本厄の出産はそれ事態が厄落としになるはずです😊
私も厄年に出産し、産まれたのが女の子だったので
産後に子供の厄落としに行きました🙆

  • まーたん

    まーたん

    厄落としってどんな事するんですか?

    • 1月4日
  • ゆめ

    ゆめ

    1万円位の心付を支払って
    神前でご祈祷してもらえますよ😊

    • 1月4日
こーこ

出産は厄落としなので、私も厄年でしたがいきませんでした。元気に育ってますし、帝王切開でしたが無事に出産しました。

  • まーたん

    まーたん

    厄払いしなくて何もなくて良かったですね!

    私、心配性で息子の前の妊娠で流産してるので、更に不安です😥

    • 1月4日
ママリ❤

1月1日~2月3日までに厄払い
男の子は厄落とし
女の子は厄が移ります💦
出産する歳じゃなかったので
分かりませんが
18の前厄で自分自身が交通事故にあい
19の本厄で実姉を亡くしました。
次の時は厄祓いしに行く予定です。

  • まーたん

    まーたん

    やはり厄祓いした方がいいかもですね! 
    あと1ヶ月過ぎたので、早く探して行ってきます!

    • 1月4日
メロンパン

性別はまだ分からずでしたが、お正月に厄払いしました!

  • まーたん

    まーたん

    皆さんや友達からのアドバイスを受けて、来週安産祈願と一緒に厄払いすることにしました!

    • 1月9日