※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
子育て・グッズ

娘がタミフルを飲まない。他の混ぜ物で試しても駄目。どうしたらいいか教えてください。

娘がインフルエンザと診断され、タミフルを処方されたのですが苦いのか全然飲んでくれません😭
アクアライトに混ぜてもオレンジジュースに混ぜてもダメでした💦もも味のヨーグルトに混ぜてもダメでした😭
他に試すなら何がいいですかね😣
これに混ぜたら飲んでくれた!って言う体験談聞かせてください😫🙏

コメント

三児のmama (26)

うちの子もタミフル飲んでますが、味なかったですよ!
スプーンにオレンジジュース少し、その中に粉薬入れて一気にあげちゃいます!

• nyao

nyao

一気にあげちゃうほうがいいんですかね😫💦
    薬の味がするのか薄めてごまかしても全然ダメで😭

• 1月4日
ぽこおかあさん

アイスは食べたことありますか?  ヨーグルトは苦味を感じやすいときいたことがある気がします。

• nyao

nyao

アイスはまだ食べたことないです😣💦
    ヨーグルトはダメなんですね😫

• 1月4日
ゆきえ

お薬上手に飲めたねで飲んでいました!
毎回飲めていました^ ^

• nyao

nyao

おくすり飲めたねみたいなフルーツジュレ買ってあったので一緒にスプーンであげてみたら嫌々ながらもうまく飲めました😊🎶
    明日おくすり飲めたね買いに行きます🥺!

• 1月4日
(^ω^)

いちご味のヨーグルトが相性良いって薬の説明書に書いてありました!いちご味見逃して普通のヨーグルトで今日あげたら全然ダメでした!

• nyao

nyao

いちご味家になくてりんごかももしかなかったのでももならいいかなーと思ったんですがダメですね😂
    明日買いに行きます😭💦笑

• 1月4日