※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

一人っ子予定の方いますか?理由も知りたいです。兄弟作りたい気持ちもあるが、体調面で再妊娠が怖いです。誹謗中傷はご遠慮ください。

カテゴリ違ったらすみません💦

一人っ子予定の方いますか?差し支えなければ
理由も知りたいです💦

私は1歳の息子がいます。旦那は3人弟妹で私は姉が1人います。兄弟作ってあげたい気持ちもありますが、悪阻もひどく入院したり産後も色々とキツかったのでまた妊娠するのが怖いです。

誹謗中傷はご遠慮下さい😣

コメント

ゆき

一応1人っ子予定です。

実際子育てをしてみて、あまり向いてないと思ったからです。
旦那はものすごく子供に対して面倒見がいいのですが、私はかなり放任主義です。
子供は可愛いですが、子供中心の生活ができないタイプなので、2人目欲しくないわけじゃないですが、かなり夫の負担にもなるので、一人っ子予定です!

• ピクルス

ピクルス

私も向いてないなぁと感じます。もちろん息子は凄く愛おしいですが、、二人も居たら私が神経質で神経擦り減りそうで(;_;)周りには一人っ子は可哀相よ〜とか言われるとモヤモヤします( ;∀;)

• 1月4日

ひとりっ子予定でした!
私も悪阻がトラウマだったのと産後鬱になったり娘でいっぱいいっぱいでした。

大きくなり手がかかなくなった頃に考えが変わって6学年も開いてしまいましたが2人目をつくりました!
人それぞれ事情はありますし雪ダルマさんも今後考えがもしかしたら変わるかもしれませんし、全然ひとりっ子でもいいと思いますよ😊

• ピクルス

ピクルス

優しい回答ありがとうございます(;_;)

• 1月4日
やすだゆい∞

我が家は一人っ子ですよ。
7歳の娘がいますが、今後も一人っ子の予定です。
精神的にも経済的にも余裕があり、私はこれで良かったです。

• ピクルス

ピクルス

回答ありがとうございます😣🙏

• 1月6日
のん

一人っ子予定です😊

まず私達夫婦とも兄弟仲が悪く、特に必要性を感じていません😅
ストレスでしかないです😭

それに、両家とも遠方でサポートがないことや不妊治療を長年したことを考慮し、2人目は考えてないです😓

一人っ子で、沢山愛情注いで育てたいです😍

• ピクルス

ピクルス

私も沢山愛情注ぎたいと思います😣💕

• 1月6日