※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です!お正月、義母の実家へ行きました。義母のきょうだいは娘がいる…

愚痴です!

お正月、義母の実家へ行きました。
義母のきょうだいは娘がいる方ばかりで、娘の子(孫)もよく懐いているようです。

そんな環境なので自分も好かれてるアピールなのか、私達が着いたらすぐ孫を取り上げ(笑)抱っこ。
「野菜は食べる?」とか「何時に寝てる?」とか子どものことで質問されたら私より先に答える。
普段から孫を世話しているような口ぶりですが、全て私から聞いた情報です😅
途中、パパの所に行こうとする子どもを連れ戻してまで抱っこし続けていました…

義父も義父で、ご飯中にお菓子食べろ食べろうるさいし、自分のお箸で勝手に子どものお皿にどんどんおかず乗せてくるし😫

あーイライラした!!!
お正月頑張った皆さん、お疲れさまでした!笑

コメント

みーさんおつかれさまですそして、わたしも笑

なんで義母ってあんな馬鹿なんでしょうね🙂全て自己満足でやっているんでしょうね🙄私も、まだ食べられない物をあげようとされて驚きました😦しかも元保育士なんですよ💦昔の人って普通に自分のお箸でつまんであげようとしますよね💦流石に拒否しましたが、大丈夫よみたいなことブツブツ言ってましたがそんなの無視ですよ笑 しかも子どもは義父母に懐いていません😂ほんとおつかれさまです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    確かに…子どもの為というより、自分の欲求を満たす為のように感じてしまいます💦
    預かる預かるしつこく言われますが、やっぱり預けられないなと改めて思いました😅

• 1月4日