※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
家族・旦那

産後の夫婦生活、いつ頃から再開しましたか?なんだかタイミングがなくて…

産後の夫婦生活、いつ頃から再開しましたか?
なんだかタイミングがなくて。。。

普段、私と赤ちゃんは寝室のダブルベッド、旦那はリビング横の和室に布団をひいて寝てます。
その方が、旦那が夜遅い時や、逆に朝早いときのバタバタを気にしなくていいので。
寝室が別の生活を赤ちゃんが産まれてからずっとしてて、今後もしばらくは今の形が続くと思います。

恥ずかしい話ですが、先日、妊娠して以来、初めてそんな雰囲気になったものの、赤ちゃんが昼寝してる最中のことだったので、結局何もせず…。うちの子はお昼寝30分で起きるのでヽ(;▽;)ノ

旦那はもともとそんなに性欲強くない方なので、何も言ってきません。私からあえてそんなこと言うのもなんだか恥ずかしいし、タイミングもないし、どうしたらいいものかわからなくなってしまいました。。。

コメント

ねね@龍斗

こんばんわ!分かります!
旦那さん性欲強くて妊娠中は怖くて断ってたので1ヶ月検診でお許し出たら息子寝てから襲いました💓わら

• Maiky

Maiky

そうなんですねー!
    寝室は一緒ですか⁈

• 5月9日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

はい!沢山我慢させてたので!わら
    妊娠前は毎日してたので!何ヶ月も我慢は凄いなって感心してました😑
    一緒ですよ!でも別で寝てます!
    旦那は1人であたしと息子が一緒です!

• 5月9日
  • Maiky

Maiky

毎日してたとは!ラブラブですね(o^^o)
    うちは妊娠前も月に2、3回と少なめだったので、なおさらレスになりそうですヽ(;▽;)ノ試しに今度一緒に寝てみます!

• 5月9日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

ラブラブというか…旦那の性欲強くて!
    でも最近歳とったわって23なのに言って前ほどではなくなってきましたよ😂
    そうなのですね!レスになると良くないらしいので是非一緒に寝てください!

• 5月10日
mh9

わたしは1ヶ月過ぎてからです★
初めの方は痛いのでできないかもしれないですが…

寝室の件ですが一緒に寝たほうがいいと思います笑

わたしの周りでも子供が生まれてから別々の部屋で寝てレスになった話を2人くらい聞きました(°_°)

ただでさえ性欲というかそういう気分にだんだんならなくなってきますので…

わたしも一緒に寝ているのですがそういう気分にならなくて、多分別々だったら本当にレスになってました笑

旦那さんもお仕事や夜泣きでイライラしたりしてしまうかもしれないですが、仕方ないことです!

できれば一緒に寝ることをおすすめします(^o^)

• Maiky

Maiky

やっぱり寝室別だとレスになっちゃいますよねヽ(;▽;)ノ
    和室に川の字で寝たいなって最近思ってきたのですが、環境が変わって赤ちゃんが寝てくれなくなるんじゃないかと不安で、なかなか今のスタイルを変える勇気がなくて。。。(>_<)
    でも1回くらい試しに和室に寝てみても良いかもしれないですね。

• 5月9日
莉咲ママ

妊娠してから、今まで一切夫婦生活ありません~笑
今からもあるかわからないぐらい全く雰囲気もなにもないです∑( ̄Д ̄;)
お互い何も言わず言われずですし…。
どんな雰囲気だったかな?って思い出さないとわからないです(+。+)

• Maiky

Maiky

ですよねー(^◇^;)うちも、お互い何も言わず言われず…妊娠してから一切ないです。もはや、そんなこと話題に出すような雰囲気でもなくなっちゃいました。

• 5月9日
  • 莉咲ママ

莉咲ママ

同じです~同じです!!
    そんな会話も素振りもないですよ!!笑
    軽いボディータッチはありますが…それで終了です!!
    仲が悪いわけぢゃないのでいいかーと思ってます。

• 5月9日
ma12ri3na

妊娠前から今まで夫婦生活ありません(◞‸◟ㆀ)
一緒に寝ていますがそんな雰囲気にもなりません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
1度話に出たことがあるのですが、
夫婦生活よりも、睡眠をとったほうがいいと言われました( 💧¯₃¯ )笑
仲が悪いわけじゃないと思うんですけどね…

• Maiky

Maiky

そうなんですね!(>_<)うちも、そのくらいまではレス状態続きそうです…
    赤ちゃんが毎日安定して朝までぐっすり寝てくれるならまだいいですが、
    今はまだ毎日、赤ちゃんが少しでも長く寝てくれることに命かけてるような感じなので(笑)私も睡眠優先してしまいます(^◇^;)

• 5月9日
きーな

妊娠発覚から今まで1度もないです😭

私の旦那も夜遅かったり朝が早かったりなので旦那だけ別の部屋で寝ています(>﹏<*)󾭛
良くないんだろうなぁ〜と思っているんですが、今更同じ部屋で寝よう❢と言うのも恥ずかしいと言うか…。

旦那もあまり性欲がなくなってしまったようで帰ってきたら寝たいらしいです(lll-ω-)ズーン
スキンシップも全くないので私は不満だらけです( ノД`)
何度も話し合いしましたが変わりませんでした😢
日々虚しい気持ちです(。•́__ก̀。)

• Maiky

Maiky

そうなんですね!(>_<)
    ほんと、いまさら同じ部屋で寝ようって言うのでさえ、言うタイミング掴めないというか(笑)
    うちも普段スキンシップすらないです。
    毎日、母親業ばかりだと、なんだか早くもオバちゃんになりそうで哀しいです。。。

• 5月10日
  • きーな

きーな

すっごいわかります..・ヾ(。><)シ
    仲良しすると女性ホルモンで綺麗になるって言いますもんね💦
    昨日姉に「老けたね」と言われ…😭
    オバチャンまっしぐらです(lll´+д+)

• 5月10日
  • Maiky

Maiky

老けたねって人に言われるとめっちゃショックですよねヽ(;▽;)ノ
    私も自分で、なんか最近老けたなって思います(T_T)体重もあと3キロ戻らなくてズボン入らないやつばっかりだし…
    なんか、子どもいる人といない人って、同じ年齢なのに、なんかちょっと雰囲気違いますよねー。
    赤ちゃんいるのは幸せだけど、女としては複雑です〜(^◇^;)

• 5月10日
mana1111

産後7ヶ月ですがいまだ0です😰
同じ部屋で寝てて、毎日のようにエッチしてくれへんって言われますが、なんだか笑って誤魔化してしまいます😂
ゆくゆくは2人目希望だし、旦那は嫌いではないけど、なんとなくその気になれずで^^;ゴールデンウィークも一泊旅行して、旦那の期待も絶頂だったのですが、スルーしてしまいました😓ダメな嫁ですね😅

• Maiky

Maiky

そうなんですねー(^◇^;)
    旦那さまからお誘いがあるのは羨ましいです。でも赤ちゃんが隣にいたら、そんな気持ちになかなかなりませんよねヽ(;▽;)ノ
    もう少し赤ちゃんが大きくなって落ち着いたら…っていつも思ってますが、そんなことしてるうちに、ますますタイミングなくなりそうな気がしてます(>_<)

• 5月10日
ほっぺぶー👅

しばらくは寝室別かなと思ってましたが、幸い良く寝る子なので、1ヶ月健診後から一緒に寝るようにしました☺︎

その後、わりと早い段階でしましたが痛くて仕方なかったです(´-ωก`)
今は月2~3回ありますが、睡魔に勝てなくて中断する事が多々あって旦那には申し訳ないです😅

夜一緒に寝て、今日あったこととか話したりスキンシップを取ってみるのはどうですか♡?

• Maiky

Maiky

そうだったんですねー!
    うちの子も2カ月後半から3か月前半くらいまでは、すごい寝てくれて朝までぐっすりだったのに、最近は寝つきも悪いし、夜中も2回授乳してますヽ(;▽;)ノ
    寝始めは特に物音に敏感ですぐ泣いて起きるので、極力静かにしないと寝なくて(>_<)私の寝返りのゴソゴソでもすぐ起きるのでヽ(;▽;)ノ
    でも寝静まったら旦那と一緒に横になるくらいはしてみてもいいかもしれないですね!

• 5月10日

私36、夫42で性欲薄め(^_^;)

同じ寝室に息子はベビーベッド、夫婦二人ダブルベッドで寝てますが、産後1年経ってから仲良し再開しました。区切りというか、精神的にようやくそういう気分になれたので。

あ、でも寝室は無理なのでリビングですがq(^-^q)やはり、ママの気分に合わせて再開がいいと思いますよ。

• Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    やっぱり赤ちゃんが落ち着いて寝てくれるようになるまでは、なかなかそういう気分にもなりませんよね。
    今は吐き戻しもまだあるし、寝室がリビングから遠くて赤ちゃん1人にしておくのも心配なので今は私は赤ちゃんと一緒に21時就寝してます(笑)
    でも、こんなこと考え始めたのも、少し気持ちに余裕が出てきたからかなと思ってます。焦らず過ごします。ありがとうございます(*^^*)

• 5月10日