※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

ソバカスに悩んでいる方がお子さんにも遺伝するか心配です。日焼け対策が幼稚園や小学校で難しくなるのではないかと不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

ご自身にソバカスがあって、お子さんにも遺伝している方いますか?

1歳6ヶ月の娘の顔によく見ると、ソバカスらしきものがポツポツあります。
UVケアをしてはいたものの、買い物等の時は塗っていなかったせいか、後悔してます😢

私も旦那も色白で私はソバカス、旦那ホクロが多いです。

今の年齢からあるとなると、これからもどんどん増えていくんじゃないか、濃くなるのでは…と凄く神経質になってしまって、辛いです。

私自身今も凄く気にしているし、学生時代も悩みの種でした。

幼稚園に入るまでは私が手をかけてあげられますが、幼稚園に入ったら日焼け止めの塗り直し等は先生はやってくれないですよね😨?

小学校に入ったら尚更、日焼け止め禁止の学校もありますし、小学生の子が自らこまめに日焼け止めを塗り直したり出来るとは思えません😓

自分と重ねて先の事を色々と考えてしまい辛くなって来てしまいました。

同じような境遇の方いらっしゃいましたら、話をお聞きしたいです😢

コメント

初めてのママリ

まだ、幼いうちなら肌のかわりが早いので
ビタミンCの入ったものや、
メラニンを抑えれるものを塗ってあげれるようにしたら無くなりそうだな、とおもいました。

あと、保湿はなにか使ってますか?
保湿剤にはUVを吸収してしまうものが含まれてることが多いので気をつけた方がいいと思います

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます!

ビタミンCの入ってるもの、メラニンを抑えられる物ですか。
    幼児でも使える塗るタイプを調べてみます。

保湿はヒルドイドローションを使っています。
    市販のものは使ったことが無いのですが、ヒルドイドは紫外線吸収剤が入ってないか心配になってきました💦

• 1月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

子供のうちだと、傷跡もあまり残らないのわかりますか?
    大人よりも肌の変わるスピードが早いので
    今出てきてても、きちんと抑えさえできれば、消えてくれると思います。

ヒルドイドは確か、外に行く時塗らない方がいいと説明された気がします。

薬剤師さんには
    その上から日焼け止め塗ったり、長袖着たりすれば大丈夫と言われました。

私も中学校の頃そばかすが凄く濃かったのですが、
    肝斑?というホルモンバランスの乱れとビタミン?不足からなるもので
    今は綺麗に消えました(´・∀・)

• 1月4日
ママリ

私自身もソバカスが凄くて、母も凄い。遺伝なんだな〜と思いつつ、基本は白いのでソバカスなかったらどんなに良かっただろうとは思いますが、子供達に特にケアもしていません。高校生の娘は地黒で大してソバカスはあまりないけど軽いアトピーで跡が残っていたり…それぞれの悩みがあるのかな〜と思います。そもそも私と肌の色や焼け方が違うんですよね😅