※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳半の息子が39.4度の高熱です。初めてで救急か医師会か悩んでいます。母乳、りんごジュースは少ないが飲んでいます。食欲なし、嘔吐なし。

1歳半の息子が高熱をだしています!
現在39.4。17時から医師会が開くのでそこに行こうと思っていますが、急激に体温が上がったので、救急などで行くべきなのか分からず質問させていただいています!

今まで風邪をひいても高熱はあまりでたことがなく、初めてなので教えてください。

母乳、りんごジュースはいつもよりは少ないですが飲みます。嘔吐なし、食欲なしです。
よろしくお願いします。

コメント

まる

水分が少しでも摂れていて熱だけなら17時まで待ってもいいと思います。
厚着はさせずに脇や鼠径部に保冷剤を当てて冷やしてあげてください😊

らか

飲めているなら救急に行く必要はないと思います。震えていたり冷えていたら温めて、汗かいたら拭いてあげて着替えさせ、脱水だけ十分に注意すれば17時から空いている普通病院で十分だと思います。そこで解熱剤等もらえるといいですね。お大事になさってください。

すもも

医師会というものが分かりませんが、どちらでかかっても良いと思います。小児科医がいる方が良いとは思います。
熱だけで焦る事はないので、熱以外で変わったことがなければ急がなくても良いと思いますよ。
熱が上がりきっているのであれば脇の下などを冷やしてあげて過しやすくしてあげると良いですよ♪