※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
家族・旦那

義両親が嫌になってきました。というかもう嫌!義父は何でも「大丈夫」で…

義両親が嫌になってきました。というかもう嫌!
わたしは実母を亡くしているので二人目の出産の時は義実家にお世話になることになっているのですが、上の娘を預けることにすごく抵抗があります。
義父は何でも「大丈夫」で片付けてまだ与えてないものを食べさせようとしたり、危険なことをさせようとします。
義母の作る料理は味付けが濃いし、「一緒に住むからばっちゃんっ子になるわね」とか言ってすごいムカつくんですけど。料理とか家事をしてもらうのは有り難いと思っています。「温泉に連れてこうと思って♪」とかありがた迷惑だし。なんか図々しいし。それでいてこの前は新年早々小言言うし。今から入院中が心配でたまらない。別のストレスがたまりそう。
首が座るまで居て良いと言われたけど、そりゃ助かるけど私のストレスがたまりまくりそう。今からこんなにイライラしてるのに。義両親の一言、態度が全て嫌。
旦那に言ったところで、自分の親を悪く言ってる妻だと思われるんだろうし…

かと言って一緒に住んでる実父にも最近イライラ。
一緒にいたくないとさえ思ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります(><)
私はまだ2人目妊娠してないのですが、
もし妊娠したら預けることになると思うし
義父に息子が生後1ヶ月の時に
ソファから落とされたので
2人っきりには絶対しないでほしいし、義母も何かと大丈夫大丈夫って感じでサバサバしてるので預けるの怖いです😨
今からそれを考えるとストレス溜まりますほんと。
ありがた迷惑ってこういうことかって思います😂
ありがたいんですけどね、ほんとに。でもなんか、、笑
ねこパンダさんの気持ち凄くわかります(><)

• ねこパンダ

ねこパンダ

同意してくれてありがとうございます
    有り難いけどモヤモヤするんですよね…
    娘を取られた気にもなってしまうというか…
    自分の知らない所でなにかやられることが嫌です😞

• 1月5日
ひとむ

大丈夫ってお前が決めることじゃないから!!!!!って感じですよね
その言葉ほんとにムカつきます
わたしは二人目出来ても誰にも預けたくないのでかるがもあるところで一緒に過ごさせます

• ねこパンダ

ねこパンダ

コメントありがとうございます
    ホントそれなんですよね!
    保育園の一時預りも考え始めてきました

• 1月5日
ママリ

私も妊娠中で実母いませんが、義実家にも頼りたくないので夫に休み取ってもらって見てもらうか、子連れ入院します😂
子どもの気持ちに寄り添ってくれる義両親なら良いですが、夫の所に行こうとしてる子どもを離さず、抱っこしたい自分の気持ちが一番!の人達なので😅

• ねこパンダ

ねこパンダ

義両親に昔と今の子育ては違うって知ってほしいです。
    あんまり一緒にいさせたくないからいつも娘の近くにいると義父は「嫁は過保護だからなかなかおもいっきり遊べない」と愚痴ってるそうです。←だって危ない遊びさせようとするから

私の愚痴になってしまってすみません💦

• 1月5日
うみがめ𓆉⋆︎*

わぁ〜すごくわかります。
私も実母亡くしてて、夫は仕事が遅いので、上の子は義実家にお願いするしか選択肢がありません。
下の子産んで退院したら家に帰ります😂それまで娘を預かってもらうくらいです😂1ヶ月間でも義実家に住むのは無理です。。笑
一緒に住むからばっちゃん子になるわね。ってむかつきますね😂私もそんなこと言われたら、は?何言っちゃってんの?ってなります。
子守してもらったりご飯作ってくれたり感謝はもちろんしていてもイライラしますよね。妊娠中だし尚更。
無駄なストレスは赤ちゃんに良くないので、お互いなるべく気を楽にして過ごしましょう💪❣️

• ねこパンダ

ねこパンダ

同じ状況なんですね!
    わかってくれてありがとうございます

家に帰ったら帰ったで大変だと思うけど早めに帰るようにしようと思います。ばっちゃんっ子になる前に!濃い味付けに慣れる前に!

うみがめさんもあまりストレスためないように出産に望みましょう✨

• 1月5日