※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか🔰
家族・旦那

旦那と新年早々に旦那の親戚の家で大喧嘩をしました。喧嘩をし、離婚切…

旦那と新年早々に旦那の親戚の家で大喧嘩をしました。何度かこちらにお世話になっています。
喧嘩をし、離婚切り出し実家に帰り、でも娘のために戻ってきました。今ここです。

今回相談したいのは、姑と義姉のことです。

新年早々喧嘩したときに私自身おかしかったのか姑と義姉に相談のラインをしたんです。
『旦那から仲良くするきがないとはっきり言われた、離婚したいです結婚しんどいです』といった内容です
旦那にイライラして気持ちが落ち着きませんでした。そんなことを送って本当に反省しているんです。精神的におかしかったと思います。
姑と義姉から返事は来ませんでした。
それに焦って『変なラインをしてしまいすみません』と二度目のラインだけを送り、その返事もなくて、その後旦那と仲直りをしました。

この喧嘩中に姑から旦那へ電話をしていて(私がいるのを知らずに)晩ごはんのお誘いがあり、娘の声が聞こえると『みんないるの?』ときかれ、私と娘がいるのを確認すると『私今日体調悪いからやめとくわ』と姑から断ってきました。
明らかに私を避けていますよね。

もうすごくへこんでしまいました。
これからも付き合わないといけないのに取り返しのつかないことをした、嫌われた。
こんなときどうしたら良いですか?😢

コメント

ゆき

LINEとかではなく、直接ご夫婦で謝罪ですかね。

まだお若い方ですか?

旦那様の親戚の家で喧嘩するのもあり得ないし、LINEで親やおねえさんに愚痴るのも大人げないです💦

• まいか🔰

まいか🔰

そうですよね😢
    胸がいたいです。本当にどうかしていました。

• 1月4日
  • ゆき

ゆき

旦那様にもちゃんとフォローする事と、一緒に謝罪する事を約束させるしかないですよ。

喧嘩は夫婦2人が悪いので、言い方悪いですが共犯です。
    まいか🔰さんだけが悪い訳ではないので、ちゃんと一緒に言ってもらいましょう。

LINEは簡単で手軽ですが、使い方は慎重になった方がいいですよ。

• 1月4日
  • まいか🔰

まいか🔰

旦那はそんなタイプではないんです。
    というか喧嘩の原因もですが、旦那は口が悪く普段から無口で無視をしてくるような人です。

これからが不安です

• 1月4日
  • ゆき

ゆき

そんなタイプではないのかもしれませんが、旦那様を挟まないと義母様とは話し合いの場すら持てないのではないですか?

旦那様にも原因のある喧嘩でしょうが、まいか🔰さん自身がホントに反省している様子が無いと、義母様は気づいてるんじゃないですかね?

義母様に対して申し訳なく思っているのは、今後の付き合いもあるからなんとか関係を悪くしたくないって気持ちだけではないですか?

本当に申し訳ない気持ちで、自分の行動を悔いているなら、旦那様がどんなタイプだろうが話し合って解決すると思いますよ💡

• 1月4日
  • まいか🔰

まいか🔰

どうしたんですか?文字だけでなぜそこまでいうんですか??理由がわかりません。

というか、旦那が言うことがすべてでは??私無理矢理いってまた喧嘩する方が嫌ですよ。相談をさせていただき感謝しています、でもそれより踏み込んだことを言わないでほしいです。反省していますよ

• 1月4日
ゆず

私が義母さんなら
二度とまいか🔰さんには会いたくないですね。

そのLINEを送られても
だから?となってしまいます💦

カッとなったままのLINEは恐ろしいですもんね😰
何かしら言われる覚悟で旦那さんに義母さんの予定きいて
2人で謝罪しにいくしかないですよね💦
多分このときまいか🔰さんが行くことは伏せて置いた方がいいかとおもいます💦

• まいか🔰

まいか🔰

二度と会いたくないですよね😭💦💦だから断られたんですよね。

• 1月4日