※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

3歳10ヶ月の女の子が手足口病で食事に悩んでいます。具体的な食事の提案がほしいそうです。

3歳10ヶ月の女の子です
手足口病今日で3日目になります
昨日の夜中に突然起きてきて
お腹ペコペコーと言っておかゆを
食べてくれてポカリも飲んでくれましたが
朝また痛いと言っています。
どんな食事を与えればいいか分からなくて、
こんな物なら食べてくれたよとか
あったら教えていただきたいです、

コメント

さあたんmam♡

こんにちは(^^)
上の子が下の子のが移って昨年なりました😭
うちは、アイスは痛がらずに食べてくれました😊
確かにクーリッシュです(^^)
あと、うどんを小さめに切って数口や卵とダシと醤油でかなーり薄口にしたお粥数口をこまめに食べてました!
痛くて食べれないからすごい心配ですよね😢
少しでも早く治るといいですね♡♡

  • かな

    かな

    アイスたまたま家にあったので
    今食べさせてみたら、めちゃくちゃ食べてくれました!
    ご飯はうどんやってみます!!
    美味しいって食べてくれてる姿
    みて泣きそうです、、
    昨日までは、痛い痛いと言いながら
    食べていたので、、
    ほんとにありがとうこざいます😭

    • 1月4日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    よかったです😊❤️
    食べすぎるとお腹壊すからタイミングが難しいんですけど、食べてくれてほんとよかったです!
    食べてくれるものをさがすのがめちゃくちゃ大変だし、美味しいって食べてくれるだけでホッとしますよね😭
    お大事にしてください😊

    • 1月4日