※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

授乳ケープの代わりになるアイテムや、出産後に買ってよかった哺乳瓶などを教えてください。

授乳ケープのかわりになるもの教えてください?
買ってもあまり使わなかったとか聞くので😅
また出産後でも買うもので良かったもの教えてください😊
哺乳瓶など🙌

コメント

はじめてのママリン

大判ストールや、大判ガーゼケットをかわりに使ってましたよ。車で授乳するときとかにすこし被せて使ってました。
電動鼻水吸い器は悩みましたけど、買ってよかったです😃

• ままり

ままり

タオルとかでも代用できそうですよね🎵
    参考になります😊

• 1月4日
ひさ

授乳ケープ持ってますが、家に忘れた時や洗濯してる時などはストールしてあげてました🙌
私は果汁用の哺乳瓶は出産前に買ってました!
K2シロップ飲ませるのに使ってましたよー😊
出産後に買ったのは抱っこ紐とベビーカーくらいですね🤔
後は産前に買いました🙆‍♀️

• ままり

ままり

入浴後の赤ちゃんのローション的なものも買いましたか?

• 1月4日
  • ひさ

ひさ

買いました😊
    冬だし乾燥するよなーと思って🙌

• 1月4日
  • ままり

ままり

ちなみになに変われました?☺️

• 1月4日
  • ひさ

ひさ

アロベビー買いました!
    あとはママ&キッズの試供品があるので、使ってみてどっちにするか決める予定です🙆‍♀️

• 1月4日
ちゅみか

私はガーゼ素材のおくるみで隠したり、ベビーカーとか抱っこ紐のuv対策の掛物だとひもがついてるのでその紐をくびにしばったりして使ってました😂 車移動が主なので、授乳室ないときは駐車場とかにとまって後部座席であげるので前から見えなければ今の時期アウターとかでも全然隠れます!
コニーの抱っこ紐は生まれてから即買いましたがとても重宝しました♡ あとはバウンサーは我が家は使いましたかね🧚

• ままり

ままり

入浴後の赤ちゃんのローション的なものも買いましたか?

• 1月4日
  • ちゅみか

ちゅみか

買いました!プレママだと試供品もたくさん貰えるので、それを試してからお子さんに合いそうなものを買うのもいいかと思いますが、わたしはとりあえず!とおもって西松屋で1本買ってみました♡
    試供品はお泊まりの時とかに役立ててます!

• 1月4日

エイデンアンドアネイのバンブータイプのおくるみを授乳ケープ兼おくるみとして持ち歩いてました😌

一番有名なガーゼも持っていますが、バンブーの方が触り心地も好みで薄手で持ち歩きやすかったです😊

3枚セットで売っているところが多いですが、そんなにいらないので一枚だけ買いました🙆‍♀️