※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁか
妊活

妊活中で高熱が出た際、赤ちゃんへの影響が心配。病院受診できず、熱は下がったが不安。排卵予定日に熱が出たため、免疫の低下や影響を気にしている。

妊活2年半超えの1人目妊娠希望です
長文ですm(__)m
もし、妊娠していたとしてもこれは赤ちゃんに大丈夫なのでしょうか😣
事後なので、駄目だったと言われても落ち込むしかない話になるのですが、気になって質問させてもらいました😖

年明け早々39.2℃までの高熱を出して3日間寝込んでいました。症状は熱だけで咳も鼻水も喉痛もなく…。
年末に夫が旅行から帰ってきてから発症。
それを私がもらったと思うので、おそらく風邪かインフル的な何かだと思います。
年末年始で病院は空いてなく、急患に行くのはしんどかったので受診はしてません😓
薬は麻黄湯だけ2包分飲み、後はひたすらに水分補給で治しました。熱は1日高熱、2日に下がって夜上がり、3日に完全に下がりました。

ちなみに私の生理周期が25日。
排卵検査薬とアプリとタイミング法を使っており、排卵予定がアプリで12/23、検査薬で12/25、タイミングがズレてる気もしますが、19.23.25.26でとりました。
今回生理予定が明後日です。

そわそわ期に加えて、今回は熱も出してしまったのでなおさら心配です。
夫はよく風邪を引きますが、私はうつることがなく、熱を出すなんてここ3年はなかったので、戸惑っています。
(39度は生まれて初めてです)
これも免疫が下がっているからなのか…とかいらないことまで考える始末。
お腹にいるかどうかもわからない状態ですが、高熱を出すことが良くないことはよく聞きます…大丈夫でしょうか。

コメント

えむけ

今の妊娠が発覚する前が
ちょうどそんな感じでした!!
着床時期?にあたるあたりで
いきなり風邪をひいてしまい
普段熱なんてあまり出ないのに
38度代の熱が3日続き....
まさに風邪でした( ;꒳​; )喉もいたくて声も出なかったし....
薬も普通に飲んで
今回は駄目かもな〜なんて考えてたら妊娠してました( ᷇࿀ ᷆ )
初期に飲む薬は赤ちゃんに影響ないみたいなので
現在37週でもうすぐ産まれますが
問題なくここまできましたよ!

• ぁか

ぁか

コメントありがとうございます!
    妊娠超初期症状として微熱は聞くので諦めかけてましたが…同じ経験をされたということで、私にも少し希望が持てた気がします✨
    もしお腹に来てくれていても影響はないと安心しました☺️
    maruiさんはもうすぐ赤ちゃんとご対面楽しみですね✨

• 1月4日
honey bunny

妊娠検査薬で陽性になった翌日くらいにインフルになりました😂 タミフルも飲んだけど、元気に生まれてきましたよ!

• ぁか

ぁか

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんに影響がー😖と強く考えすぎなくても大丈夫なのですかね🤔
    少し安心できました、ありがとうございます✨

• 1月4日