※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
妊娠・出産

現在切迫早産で入院を検討中です。入院期間や費用、頸管長についての情報を教えていただけますか?31週で24ミリで様子見中です。

切迫早産で入院した方いらっしゃいますか?
地域や病院にも寄ると思いますが
どのくらいの期間入院していくらかかったか
教えていただけませんか?
何週で頸管長何ミリで入院と言われましたか?

私は現在31週で24ミリと言われ、
出来れば入院してほしいと言われたのですが
上の子もいるし、最低限お金はかけたくないと
思っているので様子見にしてもらいました。

コメント

つぅ20111202

15日間入院しました。31週で2センチ切ってました!頸管が安定したのかだいぶ早めに退院して36週までウテメリン飲んでました。入院費は月またいで限度額認定証使って10万ちょいでした。県民共済入ってて戻りました!!上の子いるとなかなか安静にもできないと思うので出来れば入院がいいと思います。お大事にして下さいね。

  • chi610

    chi610

    結構早めに退院出来たのですね!
    私もリトドリン飲んでます〜
    前回言われた時は元に戻ったみたいだったので、張るときだけにしていいですよと言われたから1日1回や飲まない日があったりしたのでそのせいかもしれません。

    • 5月10日
ままリんりん

31週、22ミリで、入院してと言われました。幸い同居でしたので、上の子をお願いして入院しました。
2週間入院して、16万円でお釣りがきました。
その後は自宅安静で寝たきりにしてもらいましたが、お金もそうだけど、今生まれてしまったら、お腹の子が一番苦労するのでよく考えてくださいね。

  • chi610

    chi610

    今ちょうど保険証が無い状態なのでもう少し日にち下さいとお願いしました
    とりあえず経過観察で20ミリ以下になったら入院の予定です

    • 5月10日
りーやん

こんばんは!上のお子さんの年齢と妊娠周期が近くて勝手に親近感湧いてます(笑)
上の子の時は34週で入院して9日間で9万近くでした!頚管長は覚えてません…

今現在も切迫早産で入院中です。
28週の時23mmで入院しました。24時間点滴してますが19mmです
高額医療費制度⁇で私の場合、1ヶ月の支払いが57600円プラス食事代ベッド代です

世帯年収によって高額医療費制度の区分は変わるので、検索してみてください(^人^)

  • chi610

    chi610

    親近感嬉しいです!
    詳しくありがとうございます(^^)

    • 5月10日
あきママ( ☆∀☆)

今切迫早産で入院中です!
私は29週で頸管長が19ミリで即入院でした。私も上の子がいるので入院は避けたかったのですが、子供がいると安静に出来ないしそれでお腹の子が危なくなったら困るから心を鬼にして入院させますと先生に言われ泣く泣く入院してます。
24時間リトドリン注射してます。
4月21日からの入院で、4月分の請求がこないだ来たのですが、10日間で8万ちょいでした…
出産までの入院なのでまだ1ヶ月以上ありますが限度額認定証と保険を使ってどうにか乗り切るつもりです。
お金かけたくないですけど、やはりお腹の子の命はお金には変えられないです。お腹の子を守れるのはママしかいないので!!!
お互い元気な子を産みましょう‼

  • chi610

    chi610

    義母さんが生産期までこっちにいていいよと言ってくれてるので、とりあえずつぎの検査次第でお邪魔するつもりです。家事の負担はなくなると思うので
    ありがとうございます

    • 5月10日
りーやん

すみません
限度額認定の間違いです>_<

りーゆ

29週で1.6cmでした。
2か月程入院して、高額医療費制度と都民共済の保険を使って支払ったのは、10万弱位だったと思います。

  • chi610

    chi610

    制度と保険を使えばそのくらいで済む場合もあるんですね!
    保険入ってるので申請します
    ありがとうございます

    • 5月10日