※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

親友の2人目出産祝いについて悩んでいます。1人目はお下がりで済んだため、何を贈ればいいか迷っています。2人目以降で喜ばれたり使われなかったプレゼントを教えてください。

2人目出産祝いについてです!
親友が来月2人目出産予定でお祝いの品に悩んでいます💦
去年2月に1人目が産まれて季節も同じ時期の丸1年差の
同性年子なのでほとんどお下がりで済むと言っていたので
何をプレゼントしていいか分からず、本人に直接聞いても
去年1人目で貰ったからいらないよ〜としか言ってくれず
余計に悩みます😣😣

2人目以降、何を貰い嬉しかったか教えて下さい!
年が近い2人目以降で嬉しかった物、逆にこれは
使わなかった等なんでも大丈夫です(^ ^)

コメント

はじめてのママリ

私も丸二歳さで同性ですが、上の子とお揃いのものは嬉しかったですよ☺️

• m

m

コメントありがとうございます!お揃いの物いいですね!2人で同じ物持ってたら可愛いですしね☺️ちなみにチーズさんはどのような物を頂きましたか?差し支えなければ教えてください✨✨

• 1月4日
ちよりる

実用的な物とかどうですか?
おしり拭き、オムツとか。
後お揃いの服とか

• m

m

消耗品嬉しいですし助かりますよね😆新生児のうちはオムツ替えの回数も多いですしね😆お揃いのお洋服いいですね!お洋服よりパーカーの方が長く着れますかね?🤔

• 1月4日
  • m

m

すみません、コメントのお礼を忘れていました💦コメントありがとうございます!

• 1月4日
みみ

ほとんどお下がりで済みましたが、
名前入りのタオル
70サイズの服
Sサイズのオムツ
はとっても嬉しかったです😊

1人目は小さいうちは外出せずにいたので肌着で十分でしたが、2人目はほぼ毎日外出せざるを得ないのでカバーオール、防寒着は買い足しました!

• m

m

やっぱり同性だとお下がりで済みますよね😂名前入りタオルは思いつきませんでした!ちなみにのんさんが頂いたのはバスタオルのほうでしょうか?60サイズだとすぐサイズアウトしてしまうので70.80がいいですよね!防寒着もいいですね✨✨長時間外は寒いし候補に入れます🥰

• 1月4日
  • m

m

すみません、コメントのお礼を忘れていました💦コメントありがとうございます!

• 1月4日
はんぶんお月さま

同性年子、サイズ違いのお揃いお洋服が一番嬉しかったです⭐️
小さいのだとすぐサイズアウトしちゃうので、80と90(上の子が大きめなら95か100でも)がいいと思います😃

• m

m

コメントありがとうございます!お揃いのお洋服いいですね🥳外出られるようになってから着るので大きめにします✨✨上着とかパーカーなら大きめで長く着れますね☺️

• 1月4日