※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が張って痛いです。搾乳器を買うべきか、冷やすだけでいいか迷っています。

胸がパンパンに張ってます😢
入院中はあまり気にならなかったのですが
今は張って痛いです😢

片方だけ母乳も勝手に出てきます😢

入院中、搾乳器について何も教わらず
今この張りをどうしていいか分かりません😢

今どのくらい母乳出てるかも
分かりませんが
搾乳器買ってきた方がいいですかね(´;ω;`)??
それとも、冷やすだけでもいんですかね😢?

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

私もそうなったことあります、そんな時は
胸を押さえて、洗面所で母乳を出していましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手で出すのでもいんですね😢
    やってみます(><)

    • 1月4日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    はい、痛いですが頑張ってください😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨

    • 1月4日
ゆめ

張るからって搾っちゃうとさらに作られちゃいます~
今を我慢して痛いときに搾るんじゃなくて固いところを押してその圧でだすくらいにしておけば1~2ヶ月で落ち着いてくると思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😰😰
    固いところですね!
    やってみます(´;ω;`)

    • 1月4日
m

私もパンパンになりました😖辛いですよね😭
搾乳機で絞ると絞った分だけもっと作られてしまいので、使わない方がいいです😭😭
痛いところを冷やすと少し楽になりますよ☺️
乳腺炎にならないようにシコリなどあれば授乳中にシコリをグーで優しく押してあげたらいいと助産師さんに教わりました☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと痛くて辛いです😭😭
    そうなんですね(><)
    授乳中に押してみたいと思います😢‼️

    • 1月4日