※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那に1万円移させられるが、離婚考える?話し合い難しい場合。

私が旦那に嫌な気持ちにさせた事があって罰か何かで私の嫌な事をと言って子供の通帳から1万円旦那の通帳に移すように言われる事が何回かあったら皆さんなら離婚考えますか?
何か言うと更に言われるかもで移さないとは言えない場合などです。

コメント

みかっち

まず、その交換条件が意味わからないですし、お金で解決しようとすること、しかもこどものお金を取ることができる精神状態が怖いので、この先もなにかとありそうですね。
それを考えると離婚の方向へと考えていきます。

• m

m

この先もなにかとありそうな感じもするんですね。
    そう考えると、離婚する方向へ考えるんですね😣

• 1月4日
ドレミファ♪

何したんですか❓

私は旦那が早く帰ってくる日もうけて仕事で帰ってこれない時は1000円貰って翌日のランチ代にしますが😁
子供の貯金といってもまだ成人してないので夫婦の共同財産なので移す意味がわからないけど🤔

• m

m

旦那に話した方がよかった事を私は旦那のお金使った訳じゃなくて話す程の事じゃないかなと思ってて話さなかった事で、言ってなかった事で子供の通帳から3万移してとか前にも他の原因で1万移しては何回かありました😵
    移す意味は、私が嫌がる事じゃないとらしいです😞

• 1月4日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

他の方の解答みましたが1泊したことをたいしたことないというのが価値観が違うと思います😓
    逆の立場なら私すごい切れると思いますよ…
    黙って温泉行って1泊
    お金で罰を与えるのもよくないですが言わないのも私は許せないです

• 1月4日
  • m

m

一泊したことを旦那のお金じゃなければたいしたことないということは、旦那には失礼な事してしまいました😢
    そらじろーさんなら、逆の立場で許せないとしたら、相手を少し嫌いになりますか?😣
    私今後も何かと旦那にイラっとさせてしまいそうな事があまり自信もないです😢

• 1月4日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

夫婦なのである程度何は許せないのかはお互いわかるので😅
    例えば私は時間に厳しいので遅れるなら何かしら連絡をする
    旦那の場合はお金にうるさい人なので予算内に家計を収める収まらない場合は早めに相談、報告
    何事もホウレンソウ
    報告、連絡、相談
    してれば間違いないと思いますよ

• 1月4日
  • m

m

なるほどです。
    時間に厳しい方なら、遅れるとしたら何かしら連絡をすればそんなには大丈夫なんですね。
    旦那にも伝えておけば不愉快にさせずに泊まらないでとかの反対もなくて大丈夫だったんですね😣
    ありがとうございます😂
    旦那に、報告、連絡、相談を、今よりしてみる事にします。

• 1月5日
ぴぴ

モラハラっぽいですね🤦‍♀️

• m

m

モラハラっぽいんですね😣

• 1月4日
riri

子供のお金に手つけるなら離婚考えますね。

• m

m

離婚考えるんですね。
    まりあんごさんなら、もし旦那さんに嫌な気持ちにさせた事があったとしてもお子さんのお金を旦那さんの通帳に移してって事が何回かあったら離婚したいって言いますか?😣

• 1月4日
まま🔰❣️

うわぁ…
旦那さん子供過ぎません?😅
罰とかやばい笑
普通にドン引きします😅

子供は関係ないでしょう!!
離婚というか…
子供の貯金からだと思われつつ
mimiさんの貯金から出すとかは出来ないでしょうか?

私ならどのみちあげませんけど😇

• m

m

確かに子供過ぎるかもですね😭
    子供は関係ないですよね😞
    私の給料は全部旦那の通帳に移す事になってて結婚前の貯金はもうあまりなくて、私の貯金から出すとかは出来ないです😞
    子供の通帳のお金は、児童手当とお年玉の分でそこから移す感じになります😞

• 1月4日
アンパンマン

え?なんか怖いです😭
まず、罰を与えるとかありえないです。。
私なら離婚ですね。。

• m

m

罰かわからないのですが私が嫌がる事をらしいです😂
    でも、子供の通帳から旦那の通帳に1万円とかお金を移す時があるとかで離婚も気が早くないか迷います😣

• 1月4日
たる

罰ってなんですかね…
ってかケチくさい…😓離婚考えます。

• m

m

罰かわからないのですが私が嫌がる事をらしくて、でもそれで離婚考えるのも早くないか迷います😢
    たるさんなら、お子さんの通帳に入れたお金から旦那の通帳に1万円移してなどが何回かあったら、離婚しますか?😣

• 1月4日
  • たる

たる

そもそも子供のお金に手を付ける考え自体が不思議と不信感を覚えます。
    夫婦関係どころか、友達にもなりたくありません。

• 1月4日
  • m

m

子供のお金に手をつけるのも不信感も覚えますね😣
    また何回か同じように子供の通帳から移してってあったら離婚するのもいいんですね😖

• 1月4日

子供の通帳に手をつけるのはありえないです😭

逆に旦那のその行動が気に入らないから1万円、あれもこれも気に入らないから1万円と文句言っちゃいます。
自分はよくて人はダメとか、それが通らないなら離婚します。

自分の都合の良いようにしか行動も発言もできなくさせるって怖いです😢

• m

m

なるほどです😣
    自分はよくて人はダメとかそれが通らないなら離婚するんですね😞

• 1月4日
ゆみ

お互いに嫌な気持ちにさせてしまうこと多かれ少なかれあるとは思いますが、そこでお金の受け渡しがあるというのはどうなのかなと…ましてやお子さんの通帳からなんて考えられないです💦

それは話し合えない状況ですか🥺?
私ならそんなことを言われた初回にどういうつもりか徹底的に話し合います。1回でも良しとしてしまったら相手の言いなりになりそうなので、絶対に折れません。

• m

m

やはり、そこでお金の受け渡しとか子供の通帳からなんてって感じですよね。
    私が何かでイラっとさせたか嫌な気持ちにさせて、子供の通帳から1万円移してなど言われた時に、子供の通帳からは出したくないなどを言うと、私が○○したのが悪いみたいに言われました。
    ○○したはその時によって違うのですが旦那に不愉快にさせた内容です😞
    あまり言うと言い返されるとか反省してないと思われそうで子供のお金を移す事にはあまり言えないです😢

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

内容がどの程度かはわかりませんが、旦那さんを不快にさせてしまった内容自体は本当に悪いことならしっかりと謝るべきだとは思いますが、通常そこで終わりですよね💦
    かなり理不尽ですがmimiさんがそこで意見もできないような圧を感じていることも心配です…モラハラに近いのかなと😢旦那さんにいつのまにかコントロールされていませんか😢?

もしもこの状況を変えられなさそうなら将来子どもに対しても心配なので離婚を考えるかもしれません。すぐに離婚を考える方多いかもしれませんが、私は出来れば上手くいかせたいと思ってしまうので、絶対言いなりにはなりませんが第三者を交えてでも話し合って解決できたら…と思います😩

• 1月4日
  • m

m

前に実家に帰った時に私の親のお金で私と子供と親で温泉があるホテルに泊まりました。
    親のお金で近くの温泉に泊まったため旦那に言う程じゃないかなと思って言ってなくて、この前子供が泊まったのを言ったら旦那が何で言ってなかったってなりました😞
    お金というよりは、温泉に泊まった事を伝えてほしかったらしいです😞
    やはり、実家帰る時実家以外の場所に泊まるときは必ず旦那さんに言いますか?😣

少しコントロールされてるのもあるかもしれないです😞
    今回3万移すなら年末年始実家に帰っていいと言われました。
    上手くいかせれたらとも思う気持ちとまた私が悪気なくてもまた旦那をイラっとさせてしまう事はある気はするのと、我慢できるまでは離婚しないでいた方がいいですよね。

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

旦那さんは知らされなかったことが嫌だったんですね。mimiさんに悪気はなかったと思いますが、我が家ならお互いに必ず報告していたかなと思います☺️お互いに無関心という方もいると思いますが、そうでなければ隠されていたみたいで嫌な気持ちになったのかもしれませんね。だからと言ってお金渡せとはならないですが…「隠してたつもりはなかったけどちゃんと報告してなくてごめんね。これからはしっかり報告するね」で済む話しなのかなと💦

お金を渡さないと実家に帰っちゃいけないんですか⁈その旦那さんのお金を移せば…の感覚は本当に異常だと思います💦
    お互いに少しもイラっとしない夫婦なんてきっといません。mimiさんは旦那さんにイラっとすることないですか😩?あまり我慢しすぎると旦那さんの言いなりで全てが回って取り返しがつかない気がします…

• 1月4日
  • m

m

旦那は知らされなかった事が嫌だったらしいです😣
    前は親に服買ってもらったとか何したとか話したりしたのですが最近は話したり話しそこねたりになってました😢
    確かに隠されていたみたいな嫌な気持ちにさせたかもしれないです😂
    普段はお金渡さなくても実家帰れるのですが、実家帰る予定の日の前日に子供が泊まった事を話して、お金移したら実家帰るでもいいみたいに言われました。
    たまに少しイラっとする時もあります。
    でも、旦那に怒らせると怖いのと言い返される気がしてあまり言えないのですが、お金の事は全部言いなりにはならないようにしたいと思います😣

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

モラハラ夫か単純に幼稚のどちらかですね😂
どちらにせよ何か理由つけてケチつけてお金要求するって旦那的にはお金も貰えて文句も言えて得するだけですよね。
しかも子供の通帳からって…夫婦間の問題であって子供巻き込むとか理不尽すぎます。
一度でも承諾したらあれもこれもとケチつけて子供の貯金なくなりますよ…。

『俺を嫌な気持ちにさせたから罰に〇〇する』『お前が〇〇だから俺が〇〇してやる』とかってモラハラの人に多いです。

わたしなら『そんな理不尽な理由で子供の貯金移すなら離婚する方がマシ』って言っちゃいます😑

• m

m

前も何回か子供の通帳のお金から移した事あります😂
    モラハラの人に多い言葉なんですね😣
    離婚する方がマシって言ったら離婚いいって言われたら離婚しますか?😞
    でも、子供の通帳のお金から移すのが原因で離婚を言うのってまだ早いですよね😣

• 1月4日

何回か…というか、1回でもあれば離婚します。
「嫌な気持ちにさせられたから、同じように嫌な気持ちになる事してやる。」
というのが気持ち悪いです。

そして、それが子どものものであると言う事が信じられません。

mimiさんがどんな酷いことをしてしまったのかは分かりませんが、そんな考え方の男性と一緒に子育てしたくないです。

• m

m

1回でもあったら離婚するんですね。
    その時によって原因は違うのですが私が時々旦那をイラっとさせてしまう時があります😢

• 1月4日

退会ユーザー

えー!裏切ったとかではなくイラっとさせただけでですか😳

子どもに同じように教えられても困るし、パパにビクビク怯えて過ごすママの姿を見せたくないし、、、

離婚を考えたことありますが子どもの事を思うと踏み出せません。
    でも、この内容なら離婚すると思います。

• 1月4日
  • m

m

今回のは、前に実家に帰った時に近くの温泉もあるホテルに一泊私の親のお金で子供と親と泊まったのですが、旦那のお金は出してないため旦那に言う程じゃないかなと思って伝えてなくて、この前子供が言って旦那が知って、何で言わなかった?って感じで不愉快にさせてしまいました😣
    約束を裏切ったとかはないのですが、他の原因でもイラっとさせてしまう時はあります😢
    私も、旦那が子供の前でイラっとした言葉などは言わなくて、子供の事を思うとこのぐらいで離婚は早いかなって感じで踏み出せないです😞
    ママリさんなら、旦那さんがお子さんの前では普通だったりお子さんの前でイラっとしなくても離婚しますか?😣

• 1月4日

退会ユーザー

そんなことがあったんですね。
    確かに旦那さまのお金でなくても、夫または父親として連れて行ってくれたお礼は言いたいでしょうから伝えるべきだったかなと思います。

子どもの前で態度にでなくても、手を出しているのは子どものお金なので離婚しますね。
    勿論、その前にしっかり話し合いはしますが。

• 1月4日
  • m

m

やはり伝えるべきだったんですね😞
    謝ったら許すかわからないですが旦那にもう一度謝る事にします😂
    子供の前で態度にでなくても、子供の通帳のお金に手を出したら離婚する感じなんですね。
    話し合いしても旦那さんが変わらなかったとしたら離婚するんですね😣

• 1月4日

退会ユーザー

子供の通帳のお金に手を出している自覚が無いとか、やり方が私的には受け付けないので離婚というより、そんな人とは結婚していないということだと思います。(すみません)

許せる許せないは人それぞれなので、mimiさんが耐えられる内容なら離婚する必要は無いと思いますよ。

あくまでも、私はですが、話し合いまでして嫌だと伝えているのにやり方を考えてくれないような人とはやっていけません。
    そして私1人で育児も金銭面も充分やっていけるという状況もあるので離婚です。

• 1月4日
  • m

m

なるほどです。
    大丈夫です。
    私も子供の通帳のお金から出すやり方は苦手です😞
    結婚する前はそういう人だと思わなかったです😞
    確かに話し合いして嫌だと伝えてもまた機嫌悪くさせた時にまた子供の通帳からって事があったりしたら、やっていきにくいですね😞
    ありがとうございます😂

• 1月5日