※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願で義理の両親を誘うべきか、その後のご飯場所も教えてください。

安産祈願って義理の両親誘いますか?

一人目の時は私の両親が一緒に来てくれました!

二人目は義理の両親誘った方がいいんですかね?

誘った方はそのあとご飯行きますよね?

どういうところでご飯行くのがいいのでしょうか?💦

コメント

yuttan

両親も義両親も誘わずに行きました🙌🏽

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!誘わないでいく方が気楽ではあります!
    旦那に一言誘う?って聞いたら誘う!って言うしかなさそうで一人で迷っています😂

• 1月4日
まあこ

1人目の時は私の両親が来てくれましたが、今回は2人とも仕事で来れなかったため、義理の母に来てもらいました✨

祈願後の食事は梅の花に行きました😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那も行けるとなると日曜日しかないのですが、混んでますかね💦

梅の花、調べてみました!
    中山寺から近いですね😊候補にいれます😍

• 1月4日
  • まあこ

まあこ

私は混むのを見越して祈願が可能な1番早い時間を狙って行きました😉

梅の花美味しいしヘルシーだしお勧めです😊❤️

• 1月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一番早い時間って9時ですか?😊

梅の花、湯葉のお店ですよね?違ったらすいません😅

• 1月4日
  • まあこ

まあこ

私が祈願した水天宮は9時からが祈祷時間できたので、そうですね😊

はい!湯葉やお豆腐料理のお店です✨コースだと結構量も多くてお腹いっぱいになります😄

• 1月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます❤

ランチのいいなと思ったのが平日限定?!ぽかったです😭

• 1月4日
  • まあこ

まあこ

あーそうでした💦梅の花はランチ平日と土曜でした😣すみません🥺
    日曜でもお昼食べれはしますけど、ちょっと割高になってしまいますもんね💦

• 1月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😭
    そーなんです!迷います😭ヘルシーだし食べたいですが🤤❤

• 1月4日

私は旦那さん仕事だったので実母と2人でお参り行きましたよ😊他にも夫婦のみ、妊婦さん無しの実母?のみなどいらっしゃいましたが、実両親と義両親と本人などの大人数はいらっしゃらなかったです😵

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういうパターンもあるのですね😊悩みます😩ちなみに、日曜日って混んでますかね💦

• 1月4日
ユユリ

旦那と2人だけで行きました!

ご飯はチェーン店ではないちょっといいお店がいいかなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

二人の方が気楽っちゃ気楽です😊自分の家族大好きな旦那なのでこんなときこそやっぱり3人で行こうかな😗産まれたらお宮参りとかお食い初めとか色々義理の家族絡んできますもんね!

義理の両親誘うならチェーン店よりやっぱりいいお店の方がいいですよね!

• 1月4日
もふもふわんこず

うちは、自分の実家は遠く、パパの実家が近くなので、安産祈願した場所も近場だったのもあり、二回とも義理の両親誘いました😃
特にその後ご飯等は行かず、普通に義理実家に遊びに行った感じです🙂

• ママリ🔰

ママリ🔰

全く同じ状況です!😳帰りに旦那の実家に寄るのが嫌なので迷います💦娘が帰りたくないとごねるので😭
    朝からいくと、ランチして、夕方ら向こうの実家に寄ってご飯食べてお風呂入って帰るだろうし…

• 1月4日
ママり

とりあえず声は掛けたところ行くとなったので、義両親と行きました!
義母のリクエストで今半でステーキ食べました😂
私は悪阻継続中だったので、その後は悲惨でしたが、、笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

リクエストされるんですね!こっちがお会計するつもりでいるのであまり高級なとこリクエストされると困惑するかもです😂
    今半大丸店ですか?

• 1月4日
  • ママり

ママり

あ、私のところは義家族が払わせてくれないのでそんな感じになりました💦
    いや、人形町の本店?でしたね(^^)

• 1月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

素敵な義両親❤
    人魚町の本店!調べてみます😁

• 1月4日
  • ママり

ママり

本当に有難いです😭🙏
    戌の日の土日どちらかに行きましたが、すき焼きは予約でいっぱいでステーキの方もたまたま入れたので行く日によっては予約した方が良いかもしれないです💦

• 1月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

値段みてびっくりしました😂食べたいけど予算オーバーです😭😭一度は食べてみたい❤美味しいんでしょうね😍

• 1月4日
  • ママり

ママり

我が家も義家族が居なかった
    ら行ってなかったと思います🤣
    値段に比例した美味しさではあるのでいつか是非😂👍💓

• 1月4日