※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆様の両親や義両親は自宅に招いてくれて数時間過ごす際どうしています…

皆様の両親や義両親は自宅に招いてくれて数時間過ごす際どうしていますか?

私の実父に対しての愚痴なのですが昨日、正月の挨拶がてら食事をしに実家に行きました

私たちは12時頃お邪魔して16時ごろに帰ったのですが、父は飲む人ではないので自分が食べ終わったらすぐにテレビの前に寝転がりそのまま寝てしまいました...
たったの4時間だけなんだから起きておけばいいのにと苛立ちしかありませんでした

夫は何のために行ったのかとかわいそうに思うほどでした
夫は三交代なのでなかなか私の両親とは会えませんし、母も口下手なタイプで話を盛り上げたりはできないし気を使って私ばかりが話していました💦

母は子供と遊んでくれたり、ぐずったら少しお散歩に連れ出してくれたりしてゆっくり過ごせるように気遣ってくれましたが父はずっと寝ていて、母や私から注意をしましたがうん、うん、と返事をするものの結局、帰るまで横になっていました(15時頃に帰ろうかと夫に提案しましたが夫は優しいのでもう少し居ようと言ってくれました💦)

帰ってから夫にごめんねと言うと正直言うと俺行った意味あったんかな?と不満に思ったと言ってて本当に申し訳ない気持ちになりました😢

夫には本当の気持ちを教えて欲しいと私から何度か聞いたのでそう言っていました💦

義両親はいつもそのようなことはなく起きて誰かしらとお話ししたりしています☺️

私の父の行動についてどう思いますか?
そして、一番上の質問も気になります☺️

コメント

めめ

うちの父は三交代してるので
私たちが実家に行っても
仕事の為に寝ています!
ただ、仕事じゃない、休みの日や
日勤の日に行くと
起きていますね💦
せっかく行ったのに
仕事だから寝なきゃいけないとか
以外で寝てるなら
ちょっと嫌な気持ちになります🙄

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

仕事のために寝てるのは全然仕方のないことだと思います🥺
    うちの父は前日も休みなのに寝てて腹が立ってしまいました💦💦

• 1月4日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

コメントありがとうございます😊

• 1月4日
ママリ

うちの父と同じですよ。
ですがいつものことですし旦那もはじめは怒ってる?気分悪い?など聞いていましたが「そういう人だから、人とコミュニケーションとれないの」とだけ言っていますし、苛立ちもありません😅

義実家はずっと義母が喋っていて逆に疲れます💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ずっと話しているのも疲れますよね💦
    私は気を使って話さなければと思う時もあるけど程々にしておきます😂

ありがとうございます😊

• 1月4日