※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりまま
妊娠・出産

帝王切開の傷が痒いです。10月に出産しましたが、いつ目立たなくなるか気になります。

帝王切開のあとの傷が痒いです。去年の10月に帝王切開で出産したのですが、最近になって痒い…傷はミミズ腫れのようになってます💦 これはいったいどのくらいの月日が経てば目立たなくなるのでしょうか。それともずーっとミミズ腫れでしょうか😫 なかなかの、ミミズです。何回も言っちゃう。

コメント

(´-`)oO

産んでから半年ぐらいは特に痛くて、今産後1年4ヶ月経ちますがそれでもきついデニム履いたり妊娠前のパンツ履くとちょうど傷口に当たってまだまだ痛いです💦💦

個人差があるようで友達は3ヶ月ぐらいでもう痛くないと言っていました😭❗️私もなかなかのみみずばれで気にしてます(〜_〜)

• ぶりまま

ぶりまま

痛みはないのですが、かゆみです💦 パンツが当たりますよね💦ほんと、おんなの勲章か!ってくらい堂々とありますよね❗️

• 1月4日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

かゆみは今めちゃくちゃあります😭❤️パンツの上からボリボリかいてます💦アトファインやレディケアなど傷跡に貼るやつ付けてましたがとくに効果なかったです。笑

• 1月4日
みきにー

ケロイドになってるのだと思います。
私も知らなくて、一人目はミミズばれになっててそういうもんだと思ってたら、二人目の時先生が、少しケロイドになってるねって言ってました。
二人目の時にその傷跡をうまく取って縫合してくれました。
ケロイドの予防は、専用のテープがあります。その上から、骨盤ガードルを履いて傷部分が動かないように固定してました。

• ぶりまま

ぶりまま

そうなんですね😰😰ケロイドー温泉なんかで目立ちますねこりゃ😱 しばらく骨盤矯正と傷が大きくならないようにバンドしてたんですが、ちゃんとできてなかったですね💦 赤ちゃんをお腹の上に乗せてあやしたり、気づけば傷の存在忘れてたりしたのが原因かなぁ🤔

• 1月4日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

上の方もおっしゃってますが、ケロイド状態になってるのだと思います。
まだ、日が浅いので皮膚科へ行けば治療で目立たなくなるかもしれません。
私も1人目帝王切開の傷が下半分ケロイドです。しばらく痒かったです。ケロイド部分は2人目帝王切開時に切り取ってもらう予定です。今回はケロイドにならないように対策しようと思ってます。

• ぶりまま

ぶりまま

うぉー💦切り取ってもらう?それはケロイドの治療が怖いです😭 ちょっと皮膚科のケロイド治療についてわたしも調べてみます❗️こりゃ、痒いです💦

• 1月4日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

あ、切り取るのは次回の手術の時で、皮膚科での治療は皮膚の炎症を抑える治療(塗り薬等)だと思います。明後日、2回目の帝王切開するのですが、とりあえず今ケロイドになってるところは切り取ります。私がかかってる皮膚科では、痕が少し気になったら見せに来てねって言われてます。

• 1月4日
はぁちゃん

私は出産以外で2回開腹して
ますが2回ともえげつない
ケロイドです💦
今回の出産も帝王切開で
先生が綺麗にしてあげると
言ってくれましたが多分
ケロイドになると思います!
体質なんですよね😅
どんなにケアしてもダメでした💦