※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊活

結婚2年目、子宮外妊娠で右卵管切除。子供欲しいが産婦人科の対応に不満。高齢出産なので病院でタイミング方法を相談したいです。

結婚して2年になります。1年前に産婦人科に通いタイミング方法で妊娠したのですが子宮外妊娠で、右の卵管を切除しました。それから半年はショックも大きかったので子供はまだいいかなと思い普通に生活してました。半年たった頃、周りの友達は出産ラッシュでした。それで私もそろそろ欲しいと思いまた産婦人科に通い始めましたが、先生の対応とか言い方が気に障りその産婦人科は行かなくなりました。行かなくなりもうすぐで半年弐なります。仲良しは2日に1回してるのですがなかなか出来ません。私も年齢的に高齢出産になってくるので、自然に任すより病院行ってタイミング方法とかでしてもらったほうがいいんでしょうか?

コメント

たいがくんママ

毎月生理来てたし、安心の子作りしてたんですが、中々出来ず、病院に行ったら結局無排卵でした(´•ω•`)

てことがあるので、病院で1度みてもらったらどーでしょうか。

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 5月10日
miya5☆

こんばんは☆
私も去年子宮外妊娠で右側の卵管切除しました。やっと授かったのに…本当にショックですよね>_<

かおちゃんさんは、一通り検査はされてるんですか?
私は今年転院してまた新たに検査し直しましたよf^_^;)

タイミング法でも、薬や注射など手助けしてもらえるものもあるので通った方がいい事もあると思います(o^^o)

でもストレスになることもあるので、難しいですね💧

私は1年以上右側からしか排卵しなくて、右の卵管取ってしまって更に希望が持てませんでしたが、鍼灸に通ったり自分でお灸したりして、今回は左から排卵してくれました。
やっとスタートに立てた気がします💦

かおちゃんさんに合う先生が見つかるといいですね🌟
お互い頑張りましょう💕

• かおちゃん

かおちゃん

病院に行くときは基礎体温とか何ヵ月か測ってからのほうがいいんでしょうか?

• 5月10日
  • miya5☆

miya5☆

はじめに通ってた普通のレディースクリニックではグラフを見せたことはないですf^_^;)

でも基礎体温はずっと前から測ってアプリには記録してました。
    なので、先生に体温どぅ?上がった?とか聞かれることはありました。

不妊専門のレディースクリニックに通うようになってからは、グラフをはじめだけ見せましたよ(o^^o)

たぶん、低温期と高温期がきちんとあるかとか、それぞれの長さとか見るんだと思います。

今もクリニックの用紙にもグラフを書いて、たまに見せます。

3ヶ月分くらいあるといいと思いますが、なくてもいいと思いますよ。

• 5月10日
  • かおちゃん

かおちゃん

ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月10日
あっきん⭐

私は、排卵検査薬より卵胞チェックの方がエコーで確実に見えるので気が楽になります⭐
病院に通うのがストレスにならないのなら、タイミング指導もいいと思います!ちなみに、私は産婦人科ではなく、不妊クリニックに通っています!

• かおちゃん

かおちゃん

なるほど❗そうなんですね。

• 5月10日