※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめプリン
子育て・グッズ

子どもを起こすべきか迷っています。休みの日は朝起こさず過ごしているけど、通園も始まるし悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

休みの日って、いつもと同じ時間に子どもを起こしてますか?

年末、子どもが体調崩して発熱したこともあり、冬休みほぼ毎日、朝起こさずに過ごしているんですがどうなのかなぁと思って。
ちなみに朝起こさなくても夜はいつも通り寝ます。

昼寝は、上の子は元々しないし、下の子はまだ具合悪くて抱っこしてないと寝られない感じです。
そろそろ通園も始まるし、起こした方がいいのかなぁと思いつつ、気持ちよく寝てるのを起こすのが抵抗あって起こせてません🤣
皆さんはどうですかー?

コメント

あーか

起こさなくても起きてきます(^ー^;)

• まめプリン

まめプリン

普段は、いつもの時間に起こさないと、少しして起きるんですけどね〜

• 1月4日

休みの日は起きるまで起こさず、私も一緒にゆっくりしてます😂

朝ご飯が遅くなるー
と思いつつも、起きてくるまで寝かせてます😊

• まめプリン

まめプリン

同じです〜✨同じような方いて安心しました❣️

• 1月6日

体調が悪い時は寝かせておきますが、
普段はだいたい6時半くらいに起きててたまに起きてこない時は7時半〜8時までには起こしてます😊

• まめプリン

まめプリン

おんなじ感じです。8時には起こさないと普段は寝なくなっちゃうんですよね〜

• 1月4日
N

うちも起こさなくても目覚まししなくてもいつも通り起きてます…私はゆっくり寝たいー。。

体調悪いなら寝かせてあげていいと思います!

• まめプリン

まめプリン

何もしなくても起きちゃう子多いですよね!
    うちの子は寝るの好きみたいで、起こさないと長めには寝ます。
    それでもいつもはもう少し早めに起きるので、体調悪いんですかね、寝かせておきます😁

• 1月4日
はじめてのママリ

うちもいつもは起こさなくても6時半ごろ起きる→私が起こされる感じなんですが、年末年始、親戚来て遅くまで起きてることもあって、起こさなかったら9時ごろまで寝てます😂
帰ってからちゃんとリズム戻るかなぁと不安です🤣

• まめプリン

まめプリン

年末年始はお祭りですもんね(笑)
    わかります、その後リズムが戻るか心配ですよね💦

• 1月6日