※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo1209
子育て・グッズ

離乳食に必要な道具についてお勧めを教えてください。画像付きで助かります。

今日で5ヶ月になりました!! 今週末にも離乳食セミナーがあり、学んでから離乳食スタートしようと思うのですが、食器、スプーンなどなにも用意してません(>人<;)ってか色々ありすぎてわかりませんww
みなさまのお勧めを良かったら教えてください♥️
マグマグとか食器、スプーン、エプロン、離乳食作る道具など♥️

画像付きだと助かりす(≧∇≦)

コメント

美奏

私も今週から離乳食始めます‼︎
離乳食の教室も今週行く予定です\(^o^)/
分からない事ばっかりですよね💦
離乳食のセットはピジョンのを買いました‼︎
まだ使っていないので参考になるかわかりませんが(>_<)

• xoxo1209

xoxo1209

離乳食わからないことだらけですよね(>人<;)
    お互い頑張りましょ♥️

• 5月10日
きのこいぬ♡

沢山作ってこれに冷凍保存しています!個別のシリコンカップなので取り出しやすく、他の容器に移さずにそのままレンジでチン出来るので使いやすいです(^^)ただお値段が1500円くらいでお高めですT^T

• xoxo1209

xoxo1209

これすごいですね!! 製氷機でやる気まんまんでしたw

• 5月10日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

私もそのつもりでした!でもよく考えたら溶かすために水をかける訳にもいかないし、製氷機だと固くて1つだけ取り出すのは大変そうだなぁと思ったので(^^)

• 5月10日
あんり♡

我が家は次男が5日で5ヶ月でした♡近いですね(´◡`๑) 

スプーンは、リッチェルのです!上の子のときはコンビのケース付のにしてましたが、友達がこれを使っていて、汁気のあるものもあげやすそうだったので今回はこれに(*^^*)ケースは持ち歩きに便利です。
食器は手摘み食べが始まるまでは何でも良い気もしますが、やる気を出すために同じくリッチェルの、「離乳食スタートセット」にしました!
冷凍保存は上の子のときから、リッチェル「わけわけフリージングブロックトレー」を使っています。決してリッチェルの回し者ではありません笑

レンジでお粥を作る、という器具も買いましたが粒が残って結局ブレンダーで撹拌…と二度手間でしたのでおすすめしません(-。-;

• xoxo1209

xoxo1209

わざわざ画像探して貼っていただいてありがとうございます!!

お誕生日近いですね(≧∇≦)
    やっぱブレンター楽ですか??

• 5月10日
  • あんり♡

あんり♡

xoxo1209さん☺︎
    ブレンダー、初期のトロトロ状態にするのは意外と時間がかかりますが、微調整がしやすいので、離乳食期全体を通して活躍しましたよ(^o^)
    大人の食事のポタージュとか、お菓子作りなんかにも使えるので、ひとつあったら便利だと思います♡

• 5月10日
ままり

100均で日本製の離乳食用の食器とスプーンを使ってますよ。

マグマグはテテオのスパウトを使っています。

• xoxo1209

xoxo1209

100均で結構揃うんですね!!
    探してみます(≧∇≦)

• 5月10日
ぐります

今週末から始めるならスプーンは早く用意してスプーンに慣れさせてからだとすんなりスタート出来ますよ!
離乳食を始める1週間前にスプーンを渡してスプーンで遊ばせて、遊ぶようになったらスプーンでミルクを飲ませてみて、ごっくんするようになってから離乳食をスタートしました。

食器は最初はドロドロなのでお椀型がいいと思います。
ウチは100円均一で買いました。
エプロンはベビージョルンのを使ってます。ペナペナのよりも服が汚れなくていいです。
離乳食を作る道具は…
お粥を炊飯器で炊けるおかゆポットがあれば、こし網も付いてるので野菜とかもこせます。
あとはすり鉢とすり棒は100円均一で買いました。

• xoxo1209

xoxo1209

そうなんです(>人<;)
    早くスプーンGETしなきゃって思ってるんですけどどんなのがいいのかわからなくて(>人<;)

エプロンはしっかりしてるやつのがいいんですか??

お粥はブレンターで一気に作って冷凍を考えてます(≧∇≦)

• 5月10日
  • ぐります

ぐります

最初は量が少ないのでブレンダーも考えましたが…ホントに1〜2ヶ月しか使わないし…と思って買いませんでした。
    不便とは感じませんでしたよ♪( ´▽`)
    スプーンは2本使いです。
    1本は貰い物のアンパンマンのスプーン。
    もう1本はピジョンの初めてのスプーンです。

• 5月10日
  • ぐります

ぐります

あ、写真のタイプのエプロンだとかしゃかしゃあそんじゃって毎回全身お着替えだったので、こっちのベビージョルンのを買い直しました!

• 5月10日
  • xoxo1209

xoxo1209

かわいー(≧∇≦) お口の周り汚すのも可愛いです♥️

しっかりタイプのエプロン買います(≧∇≦)

• 5月10日
あんり♡

画像貼り忘れました´д` ;