※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

結婚3年目昨年式を挙げました。夫の長年会ってない友人にも年賀状を全て…

結婚3年目昨年式を挙げました。夫の長年会ってない友人にも年賀状を全て昨年は送り返してきたんですが今年は全くこないという…私側は来るんですが夫側は全くきません。式挙げて1年会わないと所詮はこんなもんなんですか?💧年賀状って友人の再確認できるものですか?

コメント

あーか

私は再確認とは思わないです!
今は年賀状をそもそもしない人も多いですし、年賀状来る来ないで友達かどうかって考えたことないです(^ー^;)

• ちゃー

ちゃー

毎年家族写真で送られてくる方もいてそれが当たり前かとも思ってました笑 送らないのが楽ですね😅

• 1月4日
  • あーか

あーか

今は個人情報の問題から家族写真辞める人多いですよ!
    受け取った家庭がしっかり処理してくれるとは限りないですし、名前も住所も明記されてるので怖いですし…
    うちも友達関係は年賀状辞めました!

• 1月4日
まままり

男の人、特に独身だとわざわざ年賀状きたから返そうとはならないかなーと思います😅
LINEで返ってきたりします。

• ちゃー

ちゃー

結婚して家族写真年賀状が昨年は送られてきていたのであまりにも来なくびっくりしました笑  ラインで返ってくるんですね😊

• 1月4日
ままり

今の時代年賀状送らない人も多いですからね〜💦

• ちゃー

ちゃー

そうですね😢毎年家族写真年賀状が送られてくる友人もいて来年からは辞めようかと。

• 1月4日