※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那と実母が絶縁状態の方いらっしゃいますか?うちは旦那が実母を相当嫌…

旦那と実母が絶縁状態の方いらっしゃいますか?
うちは旦那が実母を相当嫌って、一方的に実母と縁を切りました。
私はたまに実母と会う程度です。
絶縁状態になって3年経ちますが、子供も生まれたし、やはり仲直りしてもらいたいです。
絶縁後、仲を取り戻した方いましたらどのようにして仲直りされたのか教えてほしいです。

コメント

ゆうき

なおさんのお母さんと旦那さんが絶縁状態なんですか?
うちは私が義母と絶縁してますが、旦那はちょこちょこ会ってる感じです。やっぱり、その原因となってる事が解消されないと難しいと思います。。

• なお

なお

そうです。私の母と旦那が絶縁状態です。ゆうきさんは逆なんですね。
    やっぱりそうですよね、、ゆうきさんもご苦労されたんですねm(_ _)m
    子供の運動会とかはどうされてますか?

• 1月4日
  • ゆうき

ゆうき

いつ?と聞かれても、分からないです〜と言ってます😅

• 1月4日
  • なお

なお

そうなんですね💦嫌いなのに呼びたくないですよね😂ありがとうございます!!

• 1月4日
チョコチップ

わたしも義理母とほぼ絶縁してますが、一度無理とおもってしまってかなり拒絶してるため仲直りしていわれてもわたしなら無理かもしれませんね…
絶縁内容にもよりますが…

• なお

なお

そうですよね、、1度無理って思うと私も無理です。所詮他人だし難しいですね。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月4日
如月

原因によりますが、人間的に合わないとかだと無理だと思います。
一度旦那さんに話を聞いてみては❓
原因があるのならそれを取り除かないと無理ですし、人間性があわないのなら一生無理かと😰

• なお

なお

旦那は実母のことを人間的に無理と言ってるので、修復不可能な気がします😓旦那に原因を聞いて、それを母親に伝えたこともあるのですが、母親も頑固なので謝ることもせずそのまま絶縁になりました😓

• 1月4日
あらたのまま

こんにちは✨
過去の質問かと思いますが、私と状況が一緒だっものでコメントさせて頂きました😊
解決しましたでしょうか??

• なお

なお

こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます。
    全く解決してないままです😂
    あらたのまま様はどうされてますか?

• 2月14日
あらたのまま

そうだったんですね😢
母はそこまで主人を嫌ってる訳ではないのですが、主人は死んでほしい。と思うくらい嫌いな様で複雑です😓
私も解決策がなく困っています💦

• なお

なお

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    死んでほしい。って自分の親の事をそう言われるとほんと辛いですね。
    でも、私の旦那も同じように思ってると思います😓子供会わせるときどうしてますか?

• 2月19日
  • あらたのまま

あらたのまま

おはようございます!
    本当そうですよね。旦那が母を嫌う気持ちも分かるので、死んでほしい!って言われてもスルーしてます😓
    子供は旦那が帰ってくるまでの間に会わせたり、電話だけさせたりしています☺️

• 2月19日
  • なお

なお

なかなか難しい問題ですよね😓
    わが家では母親の話は禁句ワードみたいになってて(笑)もう解決できる気しないです😅
    私もこっそりあわせてる感じにしてます😅

• 2月19日
あらたのまま

ですよね〜😭
母の話をすると、みるみる顔色が変わって不機嫌になったりするので、私もなるべくしないように気を使ってます😔💦
子供は旦那に普通にばあばと会った事とか喋るのでヒヤヒヤする時は多々あります(笑)

• なお

なお

ですよね〜😭ほんと全く同じです💦💦(笑)
    うちの子はまだ喋れないからいいけど、喋れるようになるとヒヤヒヤですね😂まさかこんな事で悩むと思わなかったですよね💦

• 2月19日
  • あらたのまま

あらたのまま

すいません、ちょいちょい返信するところを間違えてしまていました😂

• 2月19日
あらたのまま

本当そうですよね😂
嫁姑とかで悩むのかと思ってたら、まさかの!?って😔
中々周りにも共感してもらえなくて💦あまりにも母の事ばかり言うので旦那の母の事も言いたくなります💦

• なお

なお

婿姑問題のおかげで、私は母との関係も悪くなって数年疎遠にもなりました😔これから子供の運動会とか、行事のときどうしようってすごく悩みますね💦
    それすごくわかります!!私も義母の事言わないようにしてるのに、聞いてて腹立ちます。しかも子供は旦那の両親ばっかり会わせてあげて、こっちはたまに会うだけで、、理不尽すぎてモヤモヤです。

• 2月19日
  • あらたのまま

あらたのまま

最初に揉めた原因は何でしたか?😔
    本当めっちゃ分かります!!
    義母も私からしたら大概な事を言ってきてても、旦那は他人だから仲良く出来なくて当然。っていうので、その言葉そのまま返してやりたくなりました(笑)自分が育児で辛くても、母を頼れなくて弱音も吐けないなといつも自分を奮い立たせているのに😭
    八方塞がりのように感じてしまいます😔💦

• 2月19日
  • なお

なお

私の母もちょっと変わってて😂旦那を見下すような事を言ったのがきっかけです😂
    うわぁーわかります😭息抜きしたくても実家に帰れないし泊まるなんてもってのほかだし。。ちょっと実家でご飯食べて帰るだけでも全然違うんですけどね😓嫁姑問題よりこっちの方がしんどいですね😔💦

• 2月19日
  • あらたのまま

あらたのまま

いやー、ほんと一緒です🥺
    母も悪いんですよね(笑)これ以上言ったら怒るだろうな〜っていう加減を知ってか知らずかで喧嘩になった事があります。😓
    周りが実家に帰ったー!とか聞くと羨ましいです😔
    正月とかも家族で帰ったりとかは出来ないですもんね💦
    こっちの方が気疲れしちゃいますよね😭

• 2月19日