※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

身内の男性が左下腹部に腫れがあり、膿が溜まっている状態です。診断は粉瘤ではなく、治療は注射での排膿が基本で、最悪の場合は切開する可能性があります。この病気について心当たりがある方はいらっしゃいますか。

私の身内の話です。この病気分かるかたいらっしゃいますか。

男で、自分から見て左下腹部が手のひらサイズに腫れていて、皮膚の下に膿のようなものが溜まってると聞きました。
粉瘤かなにかと思いましたがそのような診断結果ではなかったようです、
治療法としては、最悪の場合切って出すらしいのですが感染症を引き起こすため基本は太い針の注射で抜いていくのみの治療と言われました。
今は入院してますが、入院する前は座ってるのも立ってるのもつらいと言っていて歩くのも見てて辛そうでした。

この治療法から、何の病気か心当たりあるかたいらっしゃいますか。。。

コメント

まるこ

姉の夫が同じ様な感じでがんでした💦

  • まい

    まい

    もう入院して1週間くらいですがそれでも癌とは言われてないみたいです、、謎です😔

    • 1月4日
ママリ

腹腔内膿瘍とかですかね?