※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
子育て・グッズ

寒い中、ガスファンヒーターと加湿器を使用して寝ているが、朝になると喉が痛くて困っています。子供たちはマスクを嫌がるため困っています。他の暖房器具もうまくいかず、どうしたら良いでしょうか。

寒いのでガスファンヒーターつけて寝てるんですが、朝めっちゃ喉痛いです😭
加湿器もガンガンつけてて、窓も水滴ベタベタにつくくらいなんですけど、それでも痛い!
主人と私はマスク付けて寝れるのでまだマシですが、子供たちは嫌がるのでつけれません。
夜中咳き込んだりしてるので、きっと喉痛いんですよね!?

エアコンはもっと喉痛かったし、オイルヒーターは全然暖まらなくて寒かったし·····
どうしたらいいんでしょうか〜😭

コメント

湯たんぽ、スリーパー、くっついて寝るで原始的なやり方で、東北で寝てます

寒い日は寝る前にエアコンつけて、寝室に来たら消してます

咳する時は息子の上にタオル干すくらいでおさまります(^.^)

• マリマリ

マリマリ

やっぱり暖房器具つけずに寝た方がいいんですね!
    湯たんぽいいですねぇ😊
    明け方になっても冷たくないですか??

• 1月5日

退会ユーザー

お子さんには暑いかもですね湯たんぽは朝方は暑くてけっちゃうので朝方は変なとこにあったりしますがほんわか暖かいです

• 1月5日
かぽりん

湿度計はお家にありますか?
ガスファンヒーターだと乾燥しにくいので、普通は加湿器あまり使わなくても大丈夫なはずなんですけど💦
喉を痛めるよりは湯たんぽと厚着で寒さしのいで、暖房切って寝たほうが体には良さそうですよね😥解決にならない回答ですみません💦

• マリマリ

マリマリ

湿度計はあります!
    一応、布団の近くは快適湿度内なんですが·····

やっぱりずっと暖房付けてるとダメですかねぇ😩
    ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ハロゲンヒーターつけて寝てますが喉痛くなった事ないです😊

• マリマリ

マリマリ

ハロゲンヒーターというのは、電熱線が赤くなるやつでしょうか??
    触ると熱そうですが、赤ちゃんいても大丈夫そうですかね??🤔
    ガードなどしてますか??

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1歳7ヶ月で、あっちいよ!って何度か言ったら近づかなくなりました。🤔

寝る前につけておくと部屋があったまっていいですが
    確かに家事などの原因にもよく上がるので気をつけた方がいいです😖

• 1月5日