※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日超過5日目。陣痛の兆候がなく、恥骨痛がある。来週誘発分娩になる可能性あり。自然に陣痛を促す方法を知りたい。

2人目妊娠中。予定日超過5日目、、、
本当に陣痛くるの?というくらいなんの気配もなし。

1人目はおしるしスタートで、予定日に陣痛がきました。

今回は全く何も兆候がなく、1人目の時にはなかった恥骨痛がひどいことくらいです。

このまま何もなければ、来週誘発分娩になりそうです。
ラミナリア怖いからできれば避けたい。

どうか自然に陣痛がきてほしいのですが、スクワットしてもダメ、陣痛ジンクス色々試しても効果ありませんでした。

何か良い方法あれば教えてください。

コメント

zizi

私も二人目予定日1w超過しました💦
それまでなにも兆候なく、なんなら予定日に子宮口0でした。上の子相手も体も凄く辛くなってきたので早く産まれて〜!と思ってたのに子宮口0って!😂

待機していた家族にもあまり超過したら仕事が...と言われてしまい申し訳なさと焦りで泣いてしまったり😭

私もジンクス試しましたがまったく駄目で、効果があったのかなと思うのは階段と、マンションなんで外階段を娘と登ったり降りたり。
あと15kgの娘を抱っこして歩きました。(抱っこして言われて仕方なく...)
その日に破水してすぐ陣痛が始まり4時間で産まれました。

産まれてきた息子は超過したにもかかわらず3000gあるかないかくらいでちょうどよく、健診ではすでに3000g超えだったので予想外でした。

もっと早く産まれてたら小さ過ぎたのかも?と結果論ですが超過して良かったのだと思えました。

自然と陣痛きてほしいですよね😭
恥骨痛があるってことは下がっては来てるのかな?
誘発前に陣痛来ること願ってます!たいした回答でなくてごめんなさい😭

• ママリ

ママリ

お気持ちすごくわかります😂
    上の子みるために夫も予定日前後に休みとってくれてたのに、その休みも家族3人でゆっくり過ごすだけのお休みになり、、、(笑)

わたしは、1人目も大きくて、今回2人目も大きめなので、もう出てこないと1人目と同じくらい大きくなりそうです(笑)

恥骨痛はあるのに、先生からは全然赤ちゃん上の方にいると言われました💦

• 1月4日
クッキーつくったよー

おはようございます。週数は違いますが私と状況が似ているので失礼します😖

私は今36週なのですが、高位破水していて早く産まないといけなくて…37週入るまでに産まれなければ促進剤を使う予定です💦
でも、スクワットやジンクスなど何をしても陣痛こないです。
昨日半分ヤケクソになって、面会に来た上の子と「体にダンダンたいそう」や「ブンバボン」を踊りくまくったり、上の子抱っこして院内をウロウロしたりしていたら、ようやく少し前駆陣痛のようなものが来ました!

まだ陣痛には至っていませんが、少しでも参考になればと思います✨

お互い早く陣痛来ますように…

• ママリ

ママリ

たくさん歩いてスクワットして、やれるだけのことはやっているのですが😭

早く陣痛きますように😂
    ありがとうございます😊

• 1月4日

私は1日過ぎました!
ジンクスたくさんやりましたが全然ダメでした。
予定日の2日前に検診だったんですが子宮口も1センチしか開いてないし長さも全然短くなってなくて6日後誘発分娩って言われてたんですが
3日たくさん歩きに行ったら次の日陣痛が来ました!
自然に陣痛が来るのが1番いいですよね

• ママリ

ママリ

自然に来てほしいですね💦
    誘発分娩怖くて😅
    たくさん動いてみます!

• 1月4日
まま

私も予定日超過3日目です😓
生産期までずっと切迫早産だったので早いだろうと言われていましたが、
それでもいまだに何の予兆もありません😅
スクワットに階段昇降や沢山歩いたり陣クスを片っ端から試したり色々しましたが全部ダメです😂

私もこのままだと来週誘発分娩です……自然に陣痛きてほしいですよね💦
検診の際先生に色々聞きましたが、動いても陣痛がくるわけではないし待つしかないと言われました😅
毎日陣痛まだかと気にかかりますよね😓

• ママリ

ママリ

動けば陣痛がくるというわけではないんですね😳
    わたしもいまだに産まれず💦

明日の検診で方針を決め、この2、3日の間に入院になりそうです😭

この数日でお腹の張りは増えた感じはするのですが、痛くないから全然だめです🤣

お互いに元気な赤ちゃん産めますように😌

• 1月6日
ママリ

私も誘発が嫌で、ラズベリーリーフティー、スクワット、散歩、床掃除、、色々試しましたが、わたしには効きませんでした😭

結果、誘発になりましたが、ゆっくりと安心して入院できたことは良かったです!

ラミナリア怖いですよね。わたしは過去に流産でも経験済みで、ほんとーにこわかったのですが、「息を長く吐く」ことに集中して、体の力を無理やり抜いたら以外と大丈夫でした!!!!

• ママリ

ママリ

コツを聞けてよかったです😳
    入院日が決まったので😱

やっと産んであげれる!と言う気持ちと、41週の間お腹にいた我子とやっと会えるのかと思ったら感慨深いです🤗

誘発は怖いですが、なるべくリラックスしていこうとおもいます😁
    上の子や旦那と会えない寂しさの方が気持ち的には勝ってるので、産後のホルモンバランスの変化でホームシックになるのは目に見えてますが🤣

• 1月7日