※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

福島県須賀川市住みです。来週の木曜日、家族で東京に出かけます。お恥…

福島県須賀川市住みです。
来週の木曜日、家族で東京に出かけます。

お恥ずかしながら私は初めての東京観光です(笑)
今までは婚前にディズニーと学生時代の大会でしか
行ったことがなく人について行くばかりでした。

行くのは19時代の新幹線を予定してますが、
夫婦、1歳の子供1人の3人です。

夜、ホテルを予約して、次の日観光
と言う感じなのですが、安く行くには
どうすればいいでしょうか?

新白河から乗るか、
便が多い郡山から乗るか。
家は郡山に近いです。

夜行バスで行きたかったのですが
子供を連れて行くことになり新幹線です。

それと、ホテルですが安く泊まれればどこでも。
ご飯もいらないです。
3人素泊まりするとしたらいくらくらいですかね?
別に綺麗で素敵なところじゃなくていいです。

また、走り回る子ですが
ベビーカーと抱っこ紐の有無も迷い中です。

なんでもいいのでアドバイスください!

コメント

りっか

都会はベビーカー必須です!走って行かれたら危険がいっぱい、追いかけるのも一苦労です😭
まだ長時間だっこ可能な体重で、ベビーカーを嫌がることがあるなら抱っこひももあると良いかと思います!とにかく安全に!を目標にするなら尚更必要です

新幹線は、荷物がたくさん置ける席(最前列か最後列)が空いているなら、色々比較して、料金がかからないほうに乗っちゃいます、私なら✨おそらく料金的には新白河ですが、帰りのぐずぐすまで考えると郡山駅の方が良い気もしますし…お子さんの様子と座席の空き具合に合わせての選択で良いと思います!ここでケチると大変な数時間になってしまいますよ😭
郡山駅は人が多いですが、ベビーカー乗せちゃえばなんとか…かなと思います💡

宿泊場所が東京、という情報だけですと、場所によってお値段も相場もだいぶ変わってきてしまうのでなんともいえません💦
新幹線ですと上野着、かと思いますが、上野はホテルというより観光メインな場所な気もします…
隣の鶯谷駅はラブホ街なので、ホテルは安く見えますがですが予約時にはきちんとチェックが必要です😭✨

次の日にどこに観光に行くのかによって、その場所の近くで✨というなら他の方のアドバイスも出やすいかと思います💡

ビジネスホテルは安いですが子どもが来る前提の設計ではないので、色々と不便で壁も薄いことが多いので、レビューを参考に選ぶのが吉です!
ダブルのお部屋を取れば、ちょっと窮屈ですが3人で川の字で寝られて価格も抑えられるかと💡セミダブルは狭い、ツインはシングル2つ、なのであまり向きません💦

• りっか

りっか

そうでしたか!
    品川でのホテル探しは、節約には程遠い金額になるかと…(・ω・;)それこそアパホテルとかですかね…

• 1月4日
ママリ

細かくありがとうございます!
グズグズはあまりしない子なので、帰りも新白河で大丈夫かなぁとは思いますが、郡山の方が早く家に着けます😂郡山駅は庭みたいなものなのでベビーカー持ち歩くほどの人の多さには感じません😌新幹線は都区内はどこで降りても料金変わりませんので、品川の青物横丁?付近にまずは用があるので品川あたりでホテル探してます。都会はありすぎて難しいです。ダブルで探したいですね♪