※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母は、私の子供を可愛がってくれているのか、実はうっとうしいと思っ…

義母は、私の子供を可愛がってくれているのか、実はうっとうしいと思っているのか分かりません。

思い出せる言動をこちらに箇条書きにしてみますので、どんなコメントでも構いません。
よろしければコメントくださると嬉しいです(;ω;)

·お年玉は1万円くれる
·誕生日プレゼントも娘の欲しがるものをくれる
·手を繋ごうと娘が近寄っても交わす
·義母の愛犬の散歩を娘が行きたいと言っても、早足で娘のペースには合わせない
·娘のことを「可愛いね!」と言ったことを聞いたことがない。写真を送っても「○○さん(私)にそっくりね」としか言わない
·おばあちゃん、これ見てー!と娘が言ったときに、聞こえていないふり?をしばらくしている時がある
·とにかく愛犬を可愛がっており、娘が「こら!だめよー!」などと愛犬に言った時に「怒るのはおばあちゃんだけでいいからね?」と言っていた
·娘にたいして口調は常に優しい
·義兄の子(1歳)がリビングのガラス戸を触っていたら「そこ、ばっちいから触らない方がいいよー!あとで消毒してね」と言い、同じところを私の子(3歳)が触ったら「割れちゃうかもしれないから触らないでねー」

ざっとこんな感じです。
旦那にも話していませんが、きっと話しても私の気のせいと話を聞いて貰えない気がします。
でも、娘が嫌われているならあまり合わせたくありません。

コメント

可愛がってないことはないと思いますよ!
ただ、犬が1番可愛いんだろうなとは思います😂笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;ω;)✨
    犬が一番ですよね‼️
    すごく感じます(^o^;)
    娘が最近「おばあちゃん、、きらい。」と私にこっそり言うので気になっています。

• 1月4日
Kまま

義兄との子供と差をつけられるのなら会わせたくないですね😅
平等で同じようにしているならそういう方なのか、ワンチャンが好きすぎて(自分の子供のように)あまり触れられたくないとか思ってるのかもしれないですね!
雑に扱われるのが嫌だったり😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです💦差をつけられているように感じてしまって。。

私の子供の方が年が上なので、義兄の子供より注意しやすいのかな?とプラスに考えようとしましたが、周りにバレないようにそっけなく接しているようにしか見えません(;ω;)

• 1月4日
  • Kまま

Kまま

娘がおばあちゃん嫌いって言い始めてるなら相当な気がします😓

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

犬が一番なだけでいい人だと思いますけど🤗