※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

共感してもらえたら嬉しいです。義家族との付き合いってモヤモヤいらい…

共感してもらえたら嬉しいです。
義家族との付き合いってモヤモヤいらいらだらけでして

義家族に色々言われ放題
嫁なんだからこうするべきもう命令みたいな扱いで
ストレスフルで倒れそうなこともあってほぼ毎日家来たりと
旦那も理解してくれないし開き直って付き合いほぼ完全やめてやりました。
それからというもの何言われてるのか少し気になることはあっても
冠婚葬祭、年1の挨拶のみなのでほぼ会話もなく短時間でやり過ごせてることに今これで良かったなど思ってます。
シカトされる事もよくあって
時々わかりやすく機嫌取りに来たり。

やっぱりされた事の傷は癒せれない部分もあるし、結局人なんだから無理せずその場だけやり過ごしたら一番良い人生かなと思いませんか?。
やっぱり楽しく楽しめる相手を選ぶべきですよね?

長々読んでくださった方ありがとうございます😂。
わかりにくい文かもですがすみません💦

コメント

凪

めちゃくちゃ分かります!!
うちも色々あって、義実家との付き合いやめ!正月やこれからの冠婚葬祭ですら行かないつもりです。
もうそうやって割りきったら気持ちもらくですね!
そう思うまでには色んな葛藤があったけど、自分のことを分かってくれる人はいるんだし一人じゃないんだしいーじゃん!てなりました!!

シカトされるときや、時々分かりやすく機嫌とりにくるのとかうちと一緒です!
うちは同居してたのでとっても色々ありました💦

• ひまわり

ひまわり

共感そして読んでくださりありがとうございます😂
    冠婚葬祭ですら行かないよっぽど色々あったのですね。同居なら尚更ですね。見えないものは見えなくて良いですよね。
    本当自分のことを分かち合えるのは自分だけある意味生きていて教えられたかなと私は思ってます。
    本当良い家族と巡り合っていれば気づかなかったでしょうがこれも気づかないといけなかったのかもしれないなと思います。
    同居は、どれくらいされたのですか?
    うちは別に住んでますが、お金がらみで旦那の借金なのに嫁も仕事もっとしろと言われてから嫌味シカトにあってからこの人達とは割り切ろう同じ土俵に立つ人達じゃなかったと割り切ってます。

• 1月4日
  • 凪

同居中は義母からの精神的なハラスメントにより、わたしが体調を崩し、鬱っぽい症状がそれをきっかけにわたしの家族の説得があり実家に逃げ込む形となりました。
    同居は2年も持ちませんでした💦
    旦那名義で35年ローン組んで義実家をリフォームしていたので(わたしと出会う前にやったことだったので結婚と同時に同居は必須でした)
    まなさんも仕事をして旦那さんの借金を一緒に返せってことですか?
    うざすぎー💦
    そして嫌味、シカト。。
    それは割りきって正解です。そんな人と無駄に関わりたくないですね。

• 1月4日
  • ひまわり

ひまわり

義母ってどこでもあつかましい生き物なんですかね?
    私も鬱なっていました。混乱してちゃんとした判断できなくなってましたから。毎日お酒飲まないとすまない日が一年ありました。恥ずかしながら。
    その時はなぜ私がこんな目に遭わなきゃならないのかなって自分を責めてきてました。
    借金は、旦那が自力で返してもらいました。勝手な言い分ばかりでしたから。
    嫌味シカトしたの子できて唯一の男の子だったのもあって今は義家族はまだましになってきましたけど、
    結局義家族の親戚付き合いも私が結構していたり
    旦那の兄弟居ても葬式でも親戚に挨拶すら無い人達だからこちらもどうでも良いわと開き直ってますよ。
    嫌な顔されようがされまいがどうでも良い人達になりました😂

• 1月5日