※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコタン
子育て・グッズ

電動自転車の選び方や乗車可能年齢、2人乗せの使用感やおすすめについて相談です。

電動自転車について質問させてください^_^

2人目が産まれるタイミングで電動自転車を買おうと思っています。
ギュットは車体が小さめでいいかなと思っていますがどうなんでしょうか?大きい方がいいとかありますか?

そして、どのくらいの歳まで後ろに乗れるんでしょうか?小学生低学年くらいでしょうか?
4歳差で下の子が産まれる予定ですが短くて、2、3年くらい?は2人乗せる事を考えて購入したいと思っています。

使い心地や、2人乗せで他にお勧めあったら教えてください^_^

コメント

あんぱんまん

ギュットミニEXに乗っています!車体が低い方が重心が下なのでバランスが取りやすいそうです!あと、乗せるところが割と低いので乗せ下ろしも楽です!後ろ乗せも低いので、下の子前に乗せてる間に上の子供が後ろに自分で乗ってます😅
私も後ろ乗せは小学校低学年くらいまで使うかなーと思っています!規程では6歳未満、20キロぐらいまでだったと思います💦

• ピコタン

ピコタン

コメントありがとうございます!参考になります!
    やっぱり車体低い方が良さそうですね^_^
    うちの子3歳4カ月になりますがもう18kgくらいあるんです😭背も大きくて😂
    でもきっとどの自転車も20kgくらいまでですよね💦
    ギュットシリーズ見た目も可愛いくて惹かれてます❤️

• 1月4日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

後ろ乗せは自転車のシリーズやメーカーによって体重制限が違うので、リヤキャリアが27の自転車を買って、軽い後ろ乗せチャイルドシートをつけたら良いかと思います!
    リヤキャリア25で総重量25キロまで、27で27キロまでとなり、チャイルドシートがだいたい3〜5キロになるかと思いますので、3キロ程度のチャイルドシートを付ければ24キロの子供まで乗せられるそうです!

• 1月4日
  • ピコタン

ピコタン

そうなんですね!!素晴らしい!何も知りませんでした!!ありがとうございます😭高い買い物なので慎重に選びたいと思います!!

• 1月4日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

高いのに使えなくなったり、安全基準満たせなくなるともったいないですもんね😭
    いい自転車やさんなら親身にいろいろ教えてくれたり、調べてお取り寄せとかしてくれますよ!
    いい自転車やさんに出会えますように🙏

• 1月4日
  • ピコタン

ピコタン

自転車屋さん選びも大事ですね!色々リサーチしてみます!ありがとうございました😊

• 1月4日