※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

愚痴です。年末年始に東京の方へ遊びに行きました。子供が部屋で2枚し…

愚痴です。
年末年始に東京の方へ遊びに行きました。

子供が部屋で2枚しか着ていないのを見て、
『寒そう、体が冷えてるんじゃない?』
と何度も何度も言われました。うんざりするほどに。
私としては子供が薄着なのは普通の事だし、我が家でも保育園でも厚着はしません。
言うなれば、寒い義実家の方がイレギュラーに思えます。(って言ってもそんなに寒くもないです)
東北の我が家より、東京の義実家の方が寒いなんて思ってもいなくて、ベストやカーディガンなんて準備していませんでした。そもそも子供はその手のモノ嫌いで着ようとしません。
寒そう寒そう・・・
そう思うならエアコンの温度を上げてくれたらいいのに。うちならそうするし、私の実家ならそうしてくれるのに。
鼻水が出てるのを見て、
『風邪ひくんじゃない??』
もちろん風邪の可能性もありますが、鼻水が出るのは外気が寒いのもあります。

もう反論しても後の関係が心配なので、私が悪かったと謝ってしまいましたが、
“ワタシがタダシイノ”
っていう義母のオーラにうんざりしました。
少しは昔の経験だけじゃなくて、最新の子育ての知識を身に付けてから言って欲しいです。

私間違ってますか?( ̄^ ̄)
ベストなどを準備していなかったのは私の落ち度ですけど・・・
子供は薄着って私の情報が古いのでしょうか?

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

東京住みですが我が家も
子供は薄着です( ˆ꒳​ˆ; )

肌着+パジャマって感じです。
ベストなどはうちも
着てくれないので(´д⊂)

上の子の時からそうですが
小さい頃は管理が難しいですし
子供は大人よりあったかいので
外出の時くらいしか
厚着?はさせません( ˆ꒳​ˆ; )

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    コメントありがとうございます。
    ですよね?ですよね?
    下の子はフローリングでズリバイするので、一応お腹が冷えない服を選びましたが、歩き回る上の子に重ね着させるなんて考えてませんでした。
    義両親はたぶん3枚ぐらい着ていて、私たち家族は2枚しか着てなくて、
    寒そう寒そう寒そう・・・
    我が子のためにエアコンの温度を上げてと言うのは図々しいかと思って言えませんでしたが、旦那から言ってもらえばよかったです。
    義実家ではハナタレだった娘も、車に乗ったら鼻水とまりました。

    聞いてもらえてやっとイライラがおさまってきました。
    ありがとうございました。

    • 1月4日
RINKO⛄️🖤💙

めっちゃわかります!!🙋‍♀️🙋‍♀️
うちの子たち、冬も家の中では裸足で私もそれで育ったので、なんとも思ってなかったですが、義実家行くとお風呂上がりから必ず靴下!
靴下履いていない我が子たちを見て、寒そ~!足冷たいよ?靴下は?の連発です🤷‍♀️
部屋の中ではすぐ靴下脱いじゃうんですよね〜!って言ってるのに、靴下靴下うるさい義母😫😫
も~うざーってなります😫😫😫

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    ごめんなさい。下に返信しました。

    • 1月4日
ヘリポクター

コメントありがとうございます。
共感してもらえてほんとにうれしいです( ´△`)
くつ下履かないですよね。
自分の家ならくつ下履かなくていいように変えますよね。
もう本当にいろいろとうるさくてイヤになっちゃいます。
悪気はなくて、心配して言ってくれてるんだろうと思うんですが、あんまり言われ過ぎると、こっちも素直に受け取れなくなって、
遠回しに『オマエハダメナ母親ダ』って言いたいんじゃないか、って思えてきて、どんどん心が荒んできます。
自分が子育てした経験からアドバイスしてくれますが、それが間違ってるかもとは微塵も思わないのかと不思議にすら思えてきます。

・・いま私そうとう荒んでますね。
寝る前にコメントもらえて、少し落ち着いて寝れそうです。
ありがとうございました。