※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供にお年玉をもらい、甘やかしを感じて悩んでいます。お年玉で欲しいおもちゃを買ってもいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

3歳の子供がお年玉をもらいました
自分が子供の時は、お年玉で好きなものを
買ったりした記憶があるので
今欲しいおもちゃを買ってもいいのかなと
かんがえているのですが…
クリスマスにおもちゃをもらい
年末の旅行では降りるたびにお菓子を
買ってもらい、年始の集まりでは
義母の旦那から、総額17万した車の模型?を貰い…
甘やかしがここ最近酷いので悩んでいます
みなさんはお年玉どうしますか⁉️

コメント

ゆん

子供用の口座に貯金です!

私の親がそうだったので同じようにしてます!
子供の頃はお年玉を1円も使わせてもらえず、親を恨み倒してましたが(笑)、結婚した20歳の時に全額返してもらいすごく助かったので私もそうしたいなって思いました❤︎

deleted user

小学生の高学年くらいから
お年玉で好きなおもちゃを買うようになりました!
それまでは、親と選んだおもちゃしか買ったことなかったです。

メメ

子供のものなので、子供の欲しいものを買ってあげるつもりです☺️

deleted user

うちも11月誕生日で、続けてクリスマスもあり、うちからや両親からなどたくさん貰ってるので、もう少し大きくなるまでは家計のお金です😅

年末年始でお金かかるので、お年玉助かりました💡笑

deleted user

小学生に入るまでは全額貯金です^^

小学生になったら最大貰った額の半分までなら欲しい物は買っていいけど、残りの半分は貯金にまわすように子どもには言うつもりです𖤐𖤐